2016年11月ライブ報告

2016年11月

11月は東京でスタートしました。
そして、帰ってきて、ライブの準備して、まずは、岡本TUOLI
このライブは初めて3年くらいになりますが、今回、4.5人くらいだろうと思ったのに
ぽろぽろとお客様が見えていつのまにか満席。
やっぱりたくさんの方に聞いていただけると嬉しいですね。
ありがとうございました。


e0054372_14513404.jpg
e0054372_14512844.jpg
e0054372_14514077.jpg
e0054372_14514721.jpg
そして16日水曜日
兵庫駅の近くのあか屋でのライブ
高橋さんとのDUOライブでした。。。

e0054372_14533190.jpg
e0054372_14532453.jpg
それがなんと、私のドレスの色と高橋さんのネクタイの色がばっちり〃で
本当にびっくりしました。

ジャズはおしゃれな音楽ですものね。やっぱりドレスで歌いたいと思っています。。。

e0054372_14534929.jpg
e0054372_14541625.jpg


e0054372_14544836.jpg
そして、18日には、閉店してしまったジョリボアでのメンバーでのライブ。
といってもドラムレスですが。。。私の念願のドラムレス。
ギターDUOの感覚ににた、自分の声がちゃんと聞こえるライブ。
もちろん、リズムを頼っている私にとっては、ドラムがないってなんか不思議。
これでいいのかなと不安もあるけど、それだけに他のメンバーがそれぞれ
重要視されて、いいプレーをしてくれる気がする。
e0054372_15030522.jpg
e0054372_15015395.jpg
e0054372_15022300.jpg
e0054372_15022906.jpg


e0054372_15021332.jpg
e0054372_15041358.jpg
母も熱唱しました。

11月27日ウクレレ発表会

e0054372_00203113.jpg
e0054372_00205442.jpg
e0054372_00223016.jpg
e0054372_00212450.jpg

3人でこけましたが、楽しかったです(笑)

樹ちゃんの宮参りのかわいいのを載せておきます。。。
e0054372_15080406.jpg
e0054372_15081550.jpg
e0054372_15092212.jpg
s
そして勇ちゃん凛ちゃん。。。
今度行ったら、3人抱っこして写真とらなくちゃ!(笑)

12月も5つライブがあります。頑張ります!




[PR]
# by merry-megu | 2016-11-20 14:44 | Comments(0)

2016年ライブ報告

10月ライブ報告です。

☆10月2日(日) レッドアンドブルー前の広場にて、
菅原バンド野外ライブやってきました。たくさんのお客様がニコニコと
聴いてくださってほんとにうれしかった。。。楽しかったです。
15:40〜16:20
e0054372_22521233.jpg

e0054372_22521589.jpg
e0054372_22521938.jpg
e0054372_22515700.jpg
e0054372_22522817.jpg
e0054372_22513537.jpg

そして、打ち上げ。。。(笑)
e0054372_22550117.jpg
充実の野外ライブでした。ありがとうございました。。


そして、10月4日 逆瀬川にあるGKでライブさせていただきました。
新しく発足した、バンド、PotLuck Jazz Band
初ライブでした。。。
e0054372_22472494.jpg
e0054372_22473842.jpg
e0054372_22472747.jpg
e0054372_22472120.jpg
この日、10月4日、ドラマーの後藤基成君。。。お誕生日でした。。。
おめでとう!!

e0054372_22484700.jpg
そして、10月後半のライブは、

★10月14日(金)岡本 Tuoliにて 14:00より
ノーチャージチップ制
今までにお越しになったことのない方も来てくださって盛り上がりました。
e0054372_00242028.jpg
★10月29日(日)福島 レッドアンドブルーにて
19:30〜 チャージなし
この日は千田さんのお誕生日。。。
終わった後みんなでお祝いしました。。。おめでとうございます。
これからも是非ご一緒してくださいね。。

e0054372_10565888.jpg


e0054372_10573722.jpg
e0054372_10581554.jpg
e0054372_10590853.jpg
e0054372_10584170.jpg
10月もあっという間、嵐のように去っていきました。。。
楽しかったです。


勇ちゃんたちとプリクラ。。。取りました。美肌モードです。。笑

e0054372_23063823.jpg


勇ちゃんの運動会!
e0054372_23042687.jpg

ほんとかわいくて、楽しすぎ!!
そして、樹ちゃん。。。も、表情がでてきました。
e0054372_23045248.jpg

e0054372_23043957.jpg
通わずにいられません。(笑)。


[PR]
# by merry-megu | 2016-10-31 14:37 | Comments(0)

2016年9月ライブ報告


9月もあっという間に終わりました。

ほんとにいろんな事がありましたー。

9月5日 わたしの一番メインライブをさせていただき、
たくさんのお客様の中、幸せな時をもたせていただきました。

e0054372_22403127.jpg
e0054372_21321824.jpg
e0054372_22403926.jpg
e0054372_22423365.jpg

そして、9日に岡本のデュオライブをさせていただき
なんと、お友達にお誕生日をお祝いしてもらいました!
なんか、サプライズで。。。まったく思ってなかったので
びっくり。。。うれしかったです。


e0054372_21424099.png
e0054372_21475984.jpg
e0054372_21473788.jpg
次の日に東京へ、行ってる間に息子の赤ちゃんが無事産まれてくれました。

e0054372_10150631.jpeg

帰ってきて、9月16日逆瀬川、ジョリボアのラストライブ。7.8年もお世話になっていたお店の閉店は本当に寂しいです。また、復活して欲しいと思います。

e0054372_10311169.jpeg
e0054372_21415012.jpeg
e0054372_22345650.jpg
e0054372_22344611.jpg
e0054372_22343545.jpg
次の日17日、福島レッドアンドブルー
e0054372_10314726.jpeg
と、激動の9月でした。

10月も、野外ステージ、そして、新しいお店でのライブなど、ございます。皆様、どうぞ、よろしくお願いいたします。

☆10月2日(日) レッドアンドブルー前の広場にて、
菅原バンド野外ライブ。
15:40〜16:20
☆10月4日(火) 逆瀬川ミュージックバーGKにて、
ポトラック ジャズ バンド
19:30〜 テーブルチャージ500円
☆10月14日(金)岡本 Tuoliにて 14:00より
ノーチャージチップ制
ほし10月29日(日)福島 レッドアンドブルーにて
19:30〜 チャージなし

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
060.gif毎月の定期ライブの場所とお時間はこちらです。016.gif是非遊びにいらしてください。069.gif

☆第2金曜日 14:00より 岡本Touli  
              ノーチャージ チップ制
☆第3土曜日 19:30より 福島Red & Blue
              
誠に残念ではございますが、ジョリボア閉店のため、ライブもおしまいになりました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




[PR]
# by merry-megu | 2016-10-13 22:44 | Comments(0)

2016年8月ライブ報告

なんだか、すっかり、暑いなつ。。。飛ばしていました。
今更ですが、8月のライブ報告作っておきます。

8月も岡本Tuoliから始まりました。。。

本当にここのライブやってよかったと思います。
心地よさが、いつも、感じられます。。
きっとお客様にも伝わっているでしょう。。。
お写真とっても絵になるお店です。。
e0054372_23434665.jpg
e0054372_23183190.jpg
そして8月19日 逆瀬川ジョリボアライブでした。
濱本さんがこれなくて、女性ピアニスト。。みんななんだかうれしそう!
e0054372_23151793.jpg
e0054372_23154626.jpg
e0054372_23154135.jpg

そして次の日20日レッドアンドブルー!
e0054372_23165369.jpg

そして、逆瀬川のお店、、。
練習のはずが、実はお客様いっぱいで、ライブ形式に。。。

新しいお店は綺麗で気持ちよかった。。。
これから定期的にさせていただきます!

e0054372_23214942.jpg
暑い夏でしたが、楽しかったです。ありがとうございました。。


e0054372_23191532.jpg
e0054372_23185584.jpg






[PR]
# by merry-megu | 2016-08-30 23:09 | Comments(0)

2016年7月ライブ報告

7月のライブ報告しておきます。

7月8日岡本TUOLIにて
この出窓は本当に絵になりますよね。
昼下がりのひと時とても大切なライブです。
第二金曜日お昼2時よりやっています。是非いらしてくださいませ。


e0054372_09374526.jpg
e0054372_09443368.jpg
7月15日逆瀬川ジョリボアライブ。
まずは、スペシャルディナー
いつもの仲間といつものお客様に囲まれて楽しいひと時です。

e0054372_09460576.jpg
e0054372_02054096.jpg
e0054372_02063332.jpg
e0054372_02061334.jpg
e0054372_02064100.jpg
e0054372_02062867.jpg
母も健在。赤がよく似合います。


そして、7月16日福島レッドアンドブルー
暑さにまけず菅原さん頑張っています。

e0054372_09445917.jpg
e0054372_02075410.jpg
e0054372_02075115.jpg
e0054372_10222510.jpg
この日満員御礼でした。。。


e0054372_02073884.jpg
先輩や大学時代の友達も遊びに来てくれました。
e0054372_10231455.jpg
e0054372_10224344.jpg
アフターも充実!


そして、7月21日 高速神戸 ねぎくらにて
イレギュラーな編成のライブもありました。
ギターとピアノとボーカル。
何度も練習重ねて頑張りました。
楽しかったです。ありがとうございました。

e0054372_09354440.jpg
e0054372_10285814.jpg
可愛い勇ちゃん 凛ちゃん。ご紹介。グアムにて。。。
e0054372_10303843.jpg
e0054372_10333712.jpg
e0054372_10303045.jpg
e0054372_10310160.jpg
可愛くてたまらないです。。。(笑)




[PR]
# by merry-megu | 2016-07-31 09:43 | Comments(0)

2016年6月ライブ!

6月のライブ報告です。

6月10日岡本TUOLIにて
こちらのライブはいつも本当に素敵な空間で、昼下がりのほっこりひと時を
過ごさせて頂いています。お聴きくださる方の眼差しに感謝!

e0054372_11025400.jpg
e0054372_11032357.jpg

1-1 Thats All

1-2 Sentimental Journey

1-3 The Gift

1-4 Here’s That Rainy Day

1-5 Fly Me To The Moon

1-6 Poinciana

1-7 There Will Never Be Another You

2-1 The Day Of Wine And Roses

2-2 Moonlight Serenade

2-3 On The Sunny Side Of The Street

2-4 No More Blues

2-5 Isn’t It Romantic

2-6 Take Five

2-7 When You’re Simling



そして逆瀬川ジョリボアライブは6月20日
父の80歳のバースデイの日でした。
みんなを巻き込み楽しいバースデイさせて頂きました。
母が運悪く 歌えなかったのもあって、父に歌わないかと持ちかけたら
OKとのこと。完璧ではなかったけど、心温まる君といつまでも。。。でした。

e0054372_11040012.jpg
e0054372_11040715.jpg
e0054372_11043265.jpg
e0054372_11042430.jpg
父の誕生日に駆け付けてくれた友達。。。!

e0054372_11041346.jpg




[PR]
# by merry-megu | 2016-06-30 10:56 | Comments(0)

5月ライブ報告

5月もあっという間に過ぎて行きました。

まず、5月13日 岡本tuoliライブ。
このライブは私にとって本当に大切なライブ。
バンドでのライブと違って、自分の声がはっきり聞こえる。。。
きっとお客様にもそうであるはず。。。
だから、シラッキーさんの綺麗なギターの音色を邪魔しない歌を歌わないと。。。と。
是非是非、お聞き頂きたいライブです。。
セットリスト。。。
1st Stage

1.Candy

2. Cry Me A River

3. What A Difference A DayMade

4. In The Wee Small Hours OfThe Morning

5. Just Friends

6. Polka Dots And Moon Beams

7. Sing Sing Sing
2nd Stage

1. All The Things You Are

2. One Note Samba

3. Dream A Little Dream Of Me

4. Les Parapulies De Cherbourg

5. Newyork Stage Of Mind

6. When You Smilling

7. Love

e0054372_12265612.jpg

ウクレレアンサンブルも発表しました。。。
e0054372_12303784.jpg

この日はお友達のお誕生祝いもしました。
ウクレレでお祝い!
e0054372_12302852.jpg


5月20日 逆瀬川 ジョリボアライブ。。。

岩井さんと神田さんが来て下さると、迫力の演奏。。。
お客様もとっても喜んでくださいました。
e0054372_12315261.jpg
e0054372_12315727.jpg
e0054372_12321835.jpg
e0054372_12322982.jpg
そして5月20日 福島 レッドアンドブルー
 
とっても素敵なこのお店でのライブは、ピアノの音も鮮明で
ゆったり時が流れるライブ。。。お食事に合うようにしっとりと楽しく。。。

e0054372_12324607.jpg

e0054372_12325919.jpg

たかちゃんがとってくれた写真。映画の1シーンのようだと。。。
実はスマホでみんなをとってる私です
e0054372_12332654.jpg

そしてかならず。。。アフタ。。に!

e0054372_12325237.jpg
e0054372_12331475.jpg

今月もありがとうございました。


[PR]
# by merry-megu | 2016-05-31 12:55 | Comments(0)

2016年4月ライブ報告

4月3日 芦屋さくら祭り

4月は、さくら祭りで始まりました。
今年は、本当に運よく満開の桜。
そして、またまた、雨の降ってくる少し前で、
沢山のお客様の前で気持ちよく歌わせて頂きました。

先輩が対岸で見ててくださって写真撮ってくださったので
載せさせて頂きます。ありがとうございました。
e0054372_11362159.jpg

e0054372_11374453.jpg
e0054372_11373279.jpg
e0054372_11382380.jpg
e0054372_11384221.jpg
来年もでれるといいなあ。。!

4月8日 岡本カフェTUOLI 
第二金曜はいつもの岡本ライブ。
嬉しい事にさくら祭りで私のステージを見てくださった方が
聞きに来て下さいました。
いつの間にか、私のジャズライフも14年もたったのだと
改めて認識させられました。

はじめたばかりです。。。なんて言ってたのにそうもいかない。。。
キチンと練習して、これから始めようと思ってる方に夢を与えられるように
ならなくてはと思いました。

このペースは私としては、いい感じなので、
基本になるライブとしてじっくり取り組みたいと思っています。
e0054372_11152135.jpg
e0054372_11152639.jpg
うくれれも楽しい。。。お友達と一緒はなお楽しい。。。

こちらのライブは、お越しいただいた方にもお楽しみタイムを作っています。
是非、なにか、一緒にやりましょう。。。!

4月15日 ジョリボアライブ

逆瀬川のジョリボアライブ、今回は岩井さんが来れなかったのですが、
助っ人、神田さんが一杯頑張ってくださいました。
お客様も彼のサックスにノリノリ、そして痺れてました。。。

私が、実はちょっと目が腫れていて、
それを隠すために帽子をかぶったら、、、それが何故か好評で。。。(笑)。
たまにはいいかな。。

e0054372_11155970.jpg
e0054372_11160596.jpg
e0054372_11154411.jpg
e0054372_11154911.jpg
e0054372_11161271.jpg
e0054372_11161690.jpg
e0054372_11162308.jpg
e0054372_11163363.jpg


e0054372_11155756.jpg
お客様ありがとうございました。

4月16日 Red &Blue ライブでした。
このお店は最近、ご予約も一杯。お客様もジャズのお好きな方が多いのか
私達菅原バンドのライブも楽しんで聞いてくださっていてとって嬉しいです。
いつも、お客様のところに菅原さんと一緒に御礼に廻りますが、
楽しいと話してくださるととっても励みになります。

今回は、外国からのお客様。。。
その前で英語で歌うなんて。。。ちょっと戸惑いましたが、ここはJAPAN ですから。。。(笑)

e0054372_23291963.jpg
e0054372_23301153.jpg
e0054372_23300723.jpg
e0054372_23302621.jpg
e0054372_23300283.jpg

e0054372_23295600.jpg
e0054372_23301791.jpg
e0054372_23293070.jpg
こちらでのアフターワインはやめられません(笑)。。。

こういう感じで、毎月、3本のライブ。
今、いい感じで進めて行けていると思っています。
新しい曲にも挑戦しつつ、これから、また、頑張ります。

皆様よろしく。。。

この日の昼に母のライブに行ってきました。一枚紹介。。。
e0054372_23303420.jpg
そして、愛しい勇ちゃん、凛ちゃん。。
e0054372_22273487.jpg
e0054372_22283521.jpg
e0054372_22280909.jpg
e0054372_22292363.jpg

また、会いにいくね。。。








[PR]
# by merry-megu | 2016-04-01 22:05 | Comments(0)

2016年3月ライブ報告

3/11 岡本 TUOLI でライブでした。
アフタヌーンティはとっても美味しいので、
お友達満足してくれています・。
勇気を出して歌ってくれたお友達もきてくれました!

e0054372_10071226.jpg
e0054372_10084262.jpg
3/18 逆瀬川 ジョリボア
この日は、神田さんも加わってハッピーなライブでした。
やっぱり、管が2本入ると賑やかになりますね。

e0054372_11141658.jpg
e0054372_11143366.jpg
e0054372_11142971.jpg
e0054372_11142156.jpg
e0054372_11145690.jpg
ラテンのリズムになると、マスターものりのりでライトがちかちか。。
赤いライトにもなります。。。(笑)

e0054372_11150519.jpg
母健在! 


e0054372_11143987.jpg
お客様が一緒にとりたいと言ってくださるって
なんか幸せですよね。みんないい顔してました!



そして、3/19 レッドアンドブルー

濱本さんが来れなくて、代役にマーシャ!
菅原さんの色々もちゃんとこなして、大したものでした。

e0054372_12283308.jpg
e0054372_12282285.jpg
e0054372_12281500.jpg
e0054372_12283777.jpg
やっぱりこれがなくちゃ。。。
ちかくのたこ焼きのお店で、打ち上げでした。
また、来月。。。(笑)



[PR]
# by merry-megu | 2016-03-30 12:29 | Comments(0)

2016年2月ライブ報告

2月が終わってすぐに更新しようと思っていましたのに
なかなか時間がなくておそくなりましたが、2月のライブ報告です。

2月12日 岡本カフェ TUOLI

ここでのライブも始めて2年半になります。
だんだん回を重ねて私らしいライブができてきてるなって
思っています。お客さまに喜んでいただけるように
頑張ります。

e0054372_08154356.jpg

そして2月19日逆瀬川ジョリボアライブ

今回はドラマーさんがお休みでピンチヘッター福地さんでしたが
またまた楽しいライブとなりました。
e0054372_08164852.jpg
e0054372_08165155.jpg
e0054372_08164645.jpg
e0054372_08164779.jpg
e0054372_08165320.jpg

e0054372_08165212.jpg
e0054372_08165040.jpg
e0054372_08164960.jpg
ライト係のマスターの体調がちょっと心配なのですが、
おタバコ控えて頑張ってほしいです。

今月の可愛い写真も載せておきます。
e0054372_08501184.jpg
e0054372_08511188.jpg

e0054372_08493863.jpg
e0054372_08492176.jpg





[PR]
# by merry-megu | 2016-02-29 11:18 | Jazz Live | Comments(0)