<   2014年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Live In ジョリボア


ジョリボアライブ
今回は最初から2管がそろい、にぎやかなライブになりました。

至近距離での生演奏の迫力にみんな楽しんでくださっていたようです。

私がとっても楽しいわけはやっぱり
お店の方、お客様、そして、なにより演奏しているミュージシャンが
みんな楽しいと思ってやっていることなんです。

難しい曲を提案されると戸惑いながらも、
色々考えて、演奏しています。

時には、ちょっと失敗って時もあるのですが、
それでも、みんなの一生懸命さはお客様に伝わって
拍手いただけているのだと思います。

母とも、また、今度熊野神社で演奏させていただくので
その時の曲ご存じ「恋のバカンス」のデュエットもさせていただいて
楽しみました。

定着してきて楽しいメンバーでうれしいです。

神田さん
e0054372_10365855.jpg
千田さん
e0054372_10370374.jpg
竹屋さん
e0054372_10370529.jpg
岩井さんと神田さん
e0054372_10372422.jpg
そして私。
e0054372_10374140.jpg
e0054372_10373888.jpg
母と!
e0054372_10373008.jpg
e0054372_10371599.jpg
e0054372_10373441.jpg
母はもう一曲!「ケサラ」
e0054372_10371959.jpg


もちろん記念撮影!楽しそうでしょ!
e0054372_10375688.jpg
皆様ありがとうございました。
Trumpet イワイチヒロ
Sax 神田隆一
Piano 浜本武史
Bass 千田修一郎
Drums 竹屋洋
Vocal メリーメグ

セットリスト
1 Blue minor 
2 Recado bossanova
3 My Little Suede Dhoes
4 Tenessee Waltz 
5 A Nightingale Sang In Berkley Squear 
6 Histria De Un Amor
7 This Can't Be Love

1 Song for my father
2 The Preacher 
3 Nica's Dream 

4 Whiskey 
5 Whisper Not
6 What A Wonderful Wolld
7 Summer Time







[PR]
by merry-megu | 2014-06-27 10:29 | ジョリボア | Comments(0)

Live & Blue

Red & Blue でのライブでした。
このところこのお店は、お客様が増えて賑わっています。

ジャズのライブを聞くために来られた方ではないのですが、
でも、楽しく聞いてくださってうれしく思います。

誕生日の方がいらしたりして、みんなでお祝いできると
楽しくていいですね。。。

この日はいつも逆瀬川のお店でご一緒しているドラマーさんが
来てくださっていました。でもちょっと菅原ボスの体調が
悪かったです。。。早くよくなってくださいね。。。 
e0054372_10023271.jpg
e0054372_10023763.jpg
お客様のたかちゃん

e0054372_10023594.jpg
そして最後にみんなで!
e0054372_10082501.jpg
メンバー SAX 菅原芳述
     Piano 浜本武史
     Bass  千田修一郎
     Drums 竹屋洋 
Vocal     メリーメグ
セットリスト

1-2 The Lady Is A Tramp

1-2 Dindi
1-3 It's Been A Long Long Time
1-4 A Nightingale Sang In Berkley Squear
1-5 This Can't Be Love
1-6 Jamaica Farewell


2-1 Speak Low
2-2 Polka Dots And Moon Beams
2-3 S’wonderful
2-4 My Heart Belongs To Daddy
2-5 Summer Time
2-6 Penthouse Seranade

3-1 I Could White A Book
3-2 Meditation
3-3 Star Fell On Alabama
3-4 What A Wonderful World Slow
3-5 I Can't Get Started
 

[PR]
by merry-megu | 2014-06-21 09:57 | Jazz Live | Comments(0)

Live In いとう食堂 +++20140615+++

日曜の夕方。。。トワイライト。。。
メリーラで、魚崎にあるいとう食堂と言うところのライブパーティに
参加してきました。

音楽好きの仲間が集まって第3日曜に
楽しくライブなさっています。

入ったらすでに満員!
そして、弾き語りの男性が多かったですが、どんどん出てこられて
歌われたり演奏されたり。。。

バンドもあって、ホンワカした気分がとっても良かった。。。
洋曲だったり、昭和歌謡だったり、フォークソングだったり。。。

というので私達もジャズだけではつまらないだろうと裏メリーラメニューを
少し練習して、フォークソングと昭和歌謡メドレーもやりました。

プロのシラッキーさんが来てるということで
みんなの視線が痛いほど集中していて、どちらかというと
私よりシラッキーさんのほうが、上がってしまっていたりして
ちょっとおかしかったけど、でも、気持ちよく演奏させて頂きました。

こういう暖かい集まりにふれると、やっぱり
音楽っていいなと思います。とくに生の音楽って
本当に心地よいです。。。

隣にいた方に無理を言って写真撮っていただいたので、
一杯載せておきます。一杯取ってっ下さったので。。。
ありがとうございました。
e0054372_01075426.jpg
e0054372_01075475.jpg
e0054372_01075477.jpg
e0054372_01075400.jpg
e0054372_01075444.jpg
e0054372_01075425.jpg
e0054372_01075496.jpg
こんな感じで、ウクレレまでやってきました!
楽しかったです。ありがとうございました。

メニュー
1.ルパン3世 (ギターソロ)
2.Fly Me To The Moon
3.Poinciana
4.All Of Me
5.What A Wonderful World
6.言葉にならない言葉
7.昭和歌謡メドレー


[PR]
by merry-megu | 2014-06-15 01:13 | Jazz Live | Comments(0)

Live In Tuoli +++2014/06/13

岡本 Tuoli での8回目のライブでした。
昨年11月に初めてから、いつの間にか秋、冬、そして春を越して
夏に近づきました。

月に一度というのは本当にあっという間で、
次のライブのための曲を決めて練習してるとすぐにやってきます。

でも、このTuoliのライブは色んな曲を復習する上で、
とっても役に立っていて、以前にやってそのまま封印していた曲を思い起こし
レパートリーとしてきちんと歌えるように練習するための
とっておきの場所となりました。

今回は、私の友達に加えてシラッキーさんの行きつけの
お好み焼きやさんのママさんも来てくださったりして
にぎわいました。

ウクレレのミニレッスン会場になっていたりして
楽しくお越しいただけてたみたいです。

アフターのお楽しみコーナーでは、
ウクレレで一緒に楽しみました。
e0054372_01105401.jpg
演奏中の写真が無かったので終ってからまたまた営業スマイル!
e0054372_01073696.jpg

e0054372_01073638.jpg

1-1 Fly Me ToThe Moon

1-2 Manha DeCarnaval

1-3 SentimentalJourney

1-4 Histria DeUn Amor

1-5 But Not ForMe

1-6 Poinciana

1-7 All TheThings You Are 

2-1 TennesseeWaltz

2-2 Summer Time

2-3 ANightingale Sang In Berklye Squear

2-4 The NightSky Love Song

2-5 What AWonderful World

2-6 Love

お楽しみタイム




[PR]
by merry-megu | 2014-06-13 14:58 | Jazz Live | Comments(0)