<   2013年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Live in アンシャンテ

Live In  アンシャンテ

伊丹の素敵なイタリアンレストラン アンシャンテでライブしてきました。

ピアニストの田村さんと
サックス神田さんとで楽しくさせて頂きました。


サックス神田さん

e0054372_8284687.jpg


母も歌いました。
e0054372_8285964.jpg



私の写真あまりないのですが、
ビデオからのカットで、少しご紹介します。

e0054372_8275519.png
e0054372_8281947.png


みんなで歌いましょうもやりました。 When The Saints Go On Maching In
e0054372_8295885.png


お隣の部屋にはお祝いのカップルが。。。
出張サービスも行いました!

e0054372_831991.png



最後にみんなで、とってきました。
e0054372_1282277.jpg


いつもと違う雰囲気での演奏でしたが、なかなか楽しかったですね。。。

ところが。ところが。聞いてください。
この日の演奏を最後に神田さんのサックスが行くえ不明になりました。
どこでとられたのか、はたまた置き忘れたのか?
なくなったと聞かされてびっくりです。
残念でなりません。。。出てきてほしいと願っていますが無理かなあ?

25年も使っていらした大切なサックスとの演奏を残しておきたいと
この時のライブ、映像アップすることにしました。
楽しいライブお聞きください。。。

Take1 神田さん到着前に綾ちゃんと二人で。。
061.gif         
      Fly Me To The Moon
      Moon River
      神田さんと綾ちゃんのインスト
      My One And Only Love
      Manha De Carnaval
      
Take2
061.gif
      
      みんなでうたいましょう。。。
      When The Saints Go Maching In
      おどりましょう
      Beseame Mucyo

Take3
061.gif
 
      Besame Mucho おどりましょう。。。ダブっていました。すみません。
      セ・シボン  竹谷悦子
      Autumn Leaves バースはフランス語でサックスが吹きます
      Take 5 リクエストをインストで!
      When You Wish Upon A Star 出張サービス
      As Time Goes By  
   
      
神田さん、只今、少し休止中ですが、
一日も早くまた素敵な演奏聞かせて頂きたいと思っています。
皆様も楽しみにしていてくださいね。

Member 
     Sax 神田隆一
     Piano 田村綾
     Vocal メリーメグ
[PR]
by merry-megu | 2013-11-28 01:25 | Jazz Live | Comments(0)

Live In 宝会館

Live In 宝会館

今年で3年目になるこのイベント
父が自治会長をしている関係で母と一緒にライブさせてもらっています。
毎年、沢山のお客様が来てくださってアットホームな感じで
ライブしています。

いつも、甲子園口のお店のマスターのピアノなのですが、
ご都合が悪く、今回は、ご紹介で、長谷川さんという名ピアニストに
お願いいたしました。
e0054372_125109.jpg


母と一緒に、明石海峡大橋の見える素晴らしいレッスン場に伺って
音合わせしていただいて本番を迎えました。

母は、びっくりするほど、堂々としていて、
3年前とは見違えるほど、MCも美味くなりました。
e0054372_1254696.jpg


母と二人のDuo は、ザ・キューティズ に変わったようです。(笑)
e0054372_1253086.jpg


ラテンに合わせて踊ってもいただきました。
e0054372_1261920.jpg


ピアノもよかったので、私も楽しく歌うことができました。
また、来年も是非、やりたいとおもっています。。。
e0054372_1295756.jpg


Member
Piano 長谷川均
Vocal メリーメグ

Set List U-Tube061.gif1.Bie Mir Bist Du Schoen
2.Moon River
3.On The Sunny Side Of The Street
4.シェルブールの雨傘
5.Besame Mucho
6.Misty
7.Autumn Leaves

母のU-Tube はこちら061.gif

[PR]
by merry-megu | 2013-11-23 23:44 | Jazz Live | Comments(0)

Live in ジョリボア +++ 2013/11/22

Live In ジョリボア

いつものジョリボアライブでした。

でも、今回は、フルメンバー 
岩井さんも神田さんも来てくださったので、とっても豪華メンバー
寒くなってくると聴いてくださるお客様が少なくなるので、残念です。

今回は、岩井さんがお誕生日の3日後だったので、
お祝いしました。でもね、岩井さんったら、自分の誕生日祝いでも
お祝いの曲吹きたいみたいでした067.gif(笑)

ケーキのろうそく吹き消してるところ、写真とれなくてごめんなさい。
気持だけ、受け取って頂いてたら嬉しいです。。。

真剣な二人。。。なかなか良かった。。。
e0054372_22562930.jpg

e0054372_2257512.jpg


岩井さんの影に隠れてるのがピアニスト、濱本さん!
いつも背中向きでごめんね。。。
e0054372_2258784.jpg


今回も若手イケメンベーシスト 
彼のベースには黄色い歓声が飛んでいました。
e0054372_2392474.jpg


そして、シャイで素敵な竹屋さん
e0054372_2310970.jpg


もちろん、恒例母も歌いました。。。セ・シボン053.gif
e0054372_23184597.jpg

e0054372_23185513.jpg


私も楽しく歌わせて頂きました。
e0054372_23104786.jpg

e0054372_2311288.jpg


この日は次の日にマスターも岩井さんも四国入りの予定。
それぞれ、朝早くのバスに乗ることになっていて、そわそわ。。
結構混んでいるんですって、そのバス。
でも、無事にお二人ともいってこられたようで、よかったですが。。。

2管の演奏は、聴いていても楽しくて、ますますまとまってきたなって感じます。
私、贅沢ですよね。本当そう思います。
これからも、楽しい一時過ごしたいと思います。お客様増やさなくちゃね。

お澄ましバージョンとニコニコバージョン!
e0054372_23153329.jpg

e0054372_23152561.jpg


メンバー 
Trumpet イワイチヒロ
Sax 神田隆一
Piano 濱本武史
Bass 川田智博
Drums 竹屋洋
Vocal メリーメグ

Set List

1-1.Workin'
1-2.Whisper not
1-3.Recorda me  1-3U-Tube061.gif
1-4 (vocal]The Gift
1-5 (vocal)I've Got You Under My Skin
1-6 (vocal)As Times Goes Bye
1-7 (vocal)It's Don't Mean A Things  4-6U-Tube061.gif

2-1 Nica's Dream
2-2 Cleopatra's Dream 1-2 U-Tube061.gif
2-3 (vocal) Lady Is A Trump (F)
2-4 (vocal)Besame Mucho (Gm)
2-5 (vocal)In The Wee Small Hours Of The Morning (G)
2-6 (vocal)Autumn Leaves (Am) 3-6U-Tube061.gif
[PR]
by merry-megu | 2013-11-22 22:40 | Jazz Live | Comments(0)

Live In R&J

この日は、ギタリストの西山さんに誘われて
西宮北口にある、お店で、歌わせて頂きました。

前にバックステージなどでご一緒してお知り合いになった仲間が
沢山来ていました。

各組15分の持ち時間で、それぞれに自分らしいステージを
繰り広げてくださっていました。

ハラハラドキドキの方もいたけれど、持ってる力を十分発揮してて
とっても気持ちのいい会でした。

ケイちゃんのとってくださった写真使わせて頂きます。
いつもありがとう!

西山さんとステージで打ち合わせ。

e0054372_2211429.jpg


ベースの下田さんとも、初めてお目にかかりました。

e0054372_22115747.jpg


本当はシラッキーさんとのデュオで出演依頼されたのですが、
お忙しいだろうからとお断りしたら、私一人に出演依頼がきて。。。
西山さんの伴奏で、ボサノバ3曲を歌わせていただいたのでした。
というわけで、ステージ上で始めましての3人でのライブでした。

e0054372_22182174.jpg

e0054372_22183491.jpg

e0054372_22185033.jpg


e0054372_22402231.jpg

ちょっとスリリングで、楽しかったですよ。
また、みなさんにお会いしたいと思います。
楽しかったです。

曲目
1.The Girl From Ipanema
2.Wave
3.No More Blues

メンバー
Guitar ハーミット西山
Bass 下田博司
Vocal メリーメグ
[PR]
by merry-megu | 2013-11-17 22:07 | Jazz Live | Comments(0)

Live in Red & Blue +++++ 2013/11/16

Live In Red & Blue

菅原バンドでのライブ。
いつも、綺麗なお店で歌えてとっても嬉しいですが
最近少しお客様がすくなくてさみしく思っています。

この日は、サックスの児玉さんが遊びにきてくださいました。
菅原さんはちょっとお疲れ気味だったので、ラッキーでした!

e0054372_21282359.jpg


菅原さんのバースデイライブでデビューしたボーカルたか子さんもまた
歌ってくださいました。新しい歌の挑戦しはじめたようです。

e0054372_21284914.jpg


私も相変わらず楽しく歌っていました。

e0054372_2129876.jpg

e0054372_2129288.jpg

e0054372_21295343.jpg


そして最後にみんなで。。。
e0054372_21335571.jpg


また、楽しく歌えますように。
皆様よかったらお越しくださいね。12/14がライブです。

Member
Sax 菅原芳延
Piano 濱本武史
Bass 奥拓也
Drums 隅原裕司
Vocal メリーメグ
[PR]
by merry-megu | 2013-11-16 21:21 | Jazz Live | Comments(0)

Live in Tuoli

Live In Tuoli 056.gif

ギターデュオ「メリーラ」のライブ
岡本のカフェは、思った通り暖かく心和む空間で、
昼下がりの陽射しとお友達に包まれながら、
ほんのり甘い、素敵な時間を過ごすことができました。

音響もよく、ギターの音色がまったりとお店を漂って、
みんなを幸せにしてくれました。024.gif

夏頃から、こういうことがしたくて、いいお店はないかと
色々探していましたが、お友達の書き込みから、このお店をしって
やらせてほしいと、押しかけライブ。

それが、お店の方がとってもいい方で本当に心地よく
歌わせていただけました016.gif

来てくれたお友達も、このお店、きっと気に入って下ったと思います。
月に一度の企画って、あっという間に次の月になるんですよね。

急いでクリスマスソング練習しなくてはいけないとおもっています。
シラッキーさんとのデュエットも考えていますので、
お楽しみになさってね!

後ろの窓からの木漏れ日が、とってもいい雰囲気で
素敵な写真でした。マスターありがとうございます。
e0054372_0246100.jpg

e0054372_03652.jpg


来てくださったお友達と。
e0054372_034524.jpg

e0054372_04451.jpg

e0054372_041537.jpg


そして、シラッキーさん!
素敵なギター聴かせてくださって、ありがとうございました。
これからもよろしくね
e0054372_05323.jpg


曲目
1st Stage
☆ Misty
1.Fly Me To The Moon
2.The Girl From Ipanema
3.When You Wish Upon A Star
4.When You Smiling
5.What A Difference A Day Made
6.In The Wee Small Hours Of The Morning
7.Caravan

2nd Stage
☆ コンドルは飛んでいく
1.Candy
2.The Gift
3.Que Sera Sera
4.Antonio Song
5. Stardust
6. Autumn Leaves
7.Moliend Cafe
[PR]
by merry-megu | 2013-11-01 23:54 | Jazz Live | Comments(0)