<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

芦屋音楽祭 +++20131027+++

JR芦屋のラポルテのウッドデッキのところで
芦屋音楽祭という催しがありました。
欠員が出たということで、お誘いがかかったのですが、
いい気候のこの季節にみんなと楽しい一時が持てて
本当にラッキーでした。

野外ライブって、いいんですよね。
PAがしっかりしてるので、自分の声もよく聞こえて
気持よく演奏できました。

いつもとちょっと違った写真みてください。。。
ひとつ心のこりは、映像がとれなかったこと。
残念でしたが、写真はちゃんととってくだったので、
ありがごうございました。

こんな感じで。。016.gif
e0054372_2331827.jpg


岩井さんは、この日、私の提案で、お帽子着用。
なかなかいいでしょ!
e0054372_23313624.jpg


濱本さん、千田さんは、2日続きの出演!でも、
ガラッと雰囲気が違いました、前日は夕方だったので。。。
e0054372_23315069.jpg

e0054372_23322263.jpg


竹屋さんも思いっきり暴れても平気という屋外!
楽しそうでした。
e0054372_2332194.jpg


お客さまにベサメムーチョリクエストされたりとかもしました。
客席を見てると明るいのでよく見えて、楽しそうに体揺らて
聴いてくださってるのをみたりすると幸せな気分の私でした。
e0054372_23342630.jpg

e0054372_23434248.jpg

e0054372_23535510.jpg


こんなにお客様。。。
e0054372_23443051.jpg


そして、珍しい後ろからのショット。。
この写真お気に入りです。。。
e0054372_2345694.jpg


そして、みんなで撮ってもらいました。
e0054372_23454037.jpg
e0054372_23455075.jpg


皆様ありがとうございました。

Member 
Trumpet イワイチヒロ  Piano 濱本武史
Bass 千田修一朗 Drums 竹屋洋 Vocal メリーメグ

曲目

1On The Sunny Side Of The Street
2The Girl From Ipanema
            One Note Samba
3'Tis Autumn
4Quizas & Quiensera
5Les Parapluies De Cherbourg
6Sing Sing Sing
[PR]
by merry-megu | 2013-10-27 23:47 | Jazz Live | Comments(0)

Live In Joribois +++ 20131026

いつものジョリボアライブ。
でも、この日は、次の日にある、芦屋音楽祭の予行演習でした。

夏のイベントのおみあげで降って湧いた音楽祭ですが、
とっても楽しみだったので、ジョリボアも熱がはいります(笑)

いつも来てくださっていた神田さんがいなくて、
岩井さんも心なしか、気合が入っています!

e0054372_22571677.jpg


後ろ姿ですが。。。濱本さん
e0054372_234193.jpg


竹屋さん。とっても御洒落!いいですよね。。
e0054372_2342011.jpg


千田さんは、いつもやっぱりとってもダンディ!
e0054372_2345414.jpg


そして、私は、秋なので、やっぱりまた、この服着てます。
e0054372_235133.jpg


母は、間違っても知らん顔で歌います!(笑)
e0054372_2353859.jpg


お客様ももう、お顔なじみになっていて、
暖かく見つめてくださっています。
いつの間にかここのライブ初めて4年以上たってるのですよね。
幸せだなって思います。

最後の笑顔はいつも最高です。
メンバーのみなさん、そしてお客様、これからもよろしくね。。。
e0054372_2355042.jpg


Member 
Trumpet イワイチヒロ  Piano 濱本武史
Bass 千田修一朗 Drums 竹屋洋 Vocal メリーメグ

曲目
1 Autumn leaves   
2 Portrait In Black And White
3On The Sunny Side Of The Street
4Wave~ The Girl From Ipanema
            One Note Samba
5'Tis Autumn
6Quizas & Quiensera
7Les Parapluies De Cherbourg
8Sing Sing Sing

1O glande amor Dm Bossa Nova
2Hush-a-bye Fm Medium Swing
3Almost Like Being In Love
4Only Trust Your Herat 
5Everytime We Say Goodbye
6When You Smiling 
[PR]
by merry-megu | 2013-10-26 22:39 | Jazz Live | Comments(0)

Live in Red & Blue +++++ 2013/10/12

レッドアンドブルーの野外ライブ。。。

のはずでした。。。2日続きのライブ。
うきうき、出かけて行ったのですが、それが、、、プログラムに私たちのバンドの名前がない。。
という、ハプニング。。。(笑)013.gif007.gif

ホタル街イベントということで、大阪福島の区のイベントとして開催された
その催しは、広報誌にも載せられていたもので、3連休ということもあって
沢山の人が訪れていて、楽しそうなものでしたが、残念ながら、
手違いにて、そこに出演できなかったのです。。。008.gif

責任者の方と色々お話もさせていただきましたが、本当に連絡ミスによるもので、
どこに責任があるというわけでもなく、気持を切り換えて、
いつも、ライブしている室内での昼間のライブをすることにしました。016.gif

外でのライブを横目で見ながら、でも、それはそれで十分楽しかったです。
e0054372_14119100.jpg


それぞれ、ご機嫌に演奏。。。
e0054372_1415063.jpg
e0054372_1415974.jpg

e0054372_1421219.jpg

e0054372_1422534.jpg


そして私も、気持よく歌えました。
というか、このバンドもメンバーが、まとまってきて、
とってもいい雰囲気で、演奏も一体感が出てきた感じがするのです。
嬉しいです。。
e0054372_143156.jpg

e0054372_143189.jpg

e0054372_143362.jpg


何が、楽しかったのか、笑ってます。。。
e0054372_144084.jpg

e0054372_1441066.jpg


それに、ドラマーの隅原さんが、昨晩、声かけてきた若い女性サックスプレーヤー
が、遊びに来てくれたから、みんなうきうき。。。053.gif
e0054372_1475472.jpg

でも、彼女は、プロの方で、それは、もちろん素敵なサックスでした。
残念ながら、ほんの短い時間だったのですが、お越しいただいてうれしかったです。
是非また、来ていただけたら、ボスはじめ男性陣は、とっても喜びますので。。。

そしてみんなで写しました。今日もありがとう。
e0054372_1493547.jpg


1st Stage (屋外) 15:00 のはずが、室内。。。(笑)

1 Satin Doll
2 Water Melon Man
3. Fly Me To The Moon
4. The Girl From Ipanema
5 Sun Flower
6. Quisas & Quensera
7. Les Parapluies De Cherbourg
8.On The Sunny Side Of The Street

2nd Stage 19:30

1. Work Song Bb/Gm Med
2. Autumn Leaves
3. Bir Mir Bist Du schoen
4. Manha De Carnaval
5. Blue Bossa
6. Misty
7. Side By Side

3rd Stage 20:30
1 Softly As In The Morning Sunrise
2 Sun Flower
3. It'S A Sin To Tell A Lie
4. Wave
5. Recado Bossa
6. When You Wish Upon A Stars
7. Bye Bye Blackbird
8. Kiloler Joe

Sax 菅原芳述
Piano 濱本武史
Bass ツマガリマサアキ
Drums 隅原裕司
Vocal メリーメグ
Guist Sax 加納星子
[PR]
by merry-megu | 2013-10-12 01:34 | レッドアンドブルー | Comments(0)

Live in RJ&M

Live In RJ

今年、春にメリーラのライブをしてから、私には、想いがありました。
昨年から、こうやって時々ご一緒していただいているシラッキーさんとのDUOを
定期的なライブ活動にしたいという。。。016.gif

今、ジョリボアとレッドアンドブルーで、それぞれに月に1回のライブを
させていただいていて、どちらも、素敵なお店で、素敵なメンバーで
楽しんでいますが、それ以外に Duoの活動を増やしたいなって。。。011.gif

やりたいと思ったことは実行しようと、いつも思っていますが
まずは、行動を起こさなければ、実現しません。

夏頃から、色々問い合わせたりして、シラッキーさんを引っ張り回し
ライブ出来そうなお店を物色070.gif

そうこうしているうちに、実現しないまでも、色々な人とのつながりが増え
このお店でのライブもギタリストの西山さんのお誘いで実現しました058.gif

たまたま、もうひとつのバンドが成立するはずだったのですが、
ご都合がわるくなり、メリーラと西山さんのギターソロだけになって
私たちとしては、ある程度満足のいくステージ時間を確保できました060.gif
西宮の駅からも、近く、とってもいいお店でした。

e0054372_161196.jpg


なぜ、デュオライブがしたかったかって。。。?

バンドでのライブももちろん楽しい。歌えることはとっても幸せだから。。
でもね、違うんです。デュオで歌うと、恐ろしいほど自分の声がよく聞こえる。
そして、まだまだ、未熟だけど、私の歌に合わせて弾いてくださる音が
本当に心地よい。。。
幸せそうでしょ。。。
e0054372_1123665.jpg

e0054372_1264495.jpg


お友達が、メールをくれて、いつものバンドのライブも好きだけど
メリーラライブのほうが、実は好きです053.gifって
言ってくれました。嬉しかったなあ。。。

その友達と母が、盛り上げてくれました。
母としらっきーさんの間に入って、気を使ってる彼女の視線が温かい。。。

e0054372_113341.jpg
e0054372_1134757.jpg


楽しそうでしょ。。。(笑)
e0054372_1143818.jpg

e0054372_1254367.jpg


ギターソロも素敵でした。
e0054372_1164170.jpg


バースデイライブに続いて、私の至福のひとときでした。
私のわがまま、聞いてくださって、シラッキーさん、ありがとうございました。
今後ともどうぞ、よろしくお願いいたします。

そう、来月から、私の思い描いていたカフェタイムライブを
させていただけるお店が見つかりました。

まだ、やっていないので、うまくいくかどうかはわからないけれど、
お友達にメールしているところでは、夜のライブには来れなかった主婦層に狙いを定め(笑)
ランチご一緒にしてから、ライブなんていう贅沢な夢が実現しそうな気配です。
マンスリーライブで、続けていくことで、定着させていきたいと思っています069.gif

楽しいほんわかしたライブをお届けしたいと思いますので、
どうぞ、皆様お越しくださいませね。。。063.gif024.gif

いつも、どこのライブでも終わったら写真撮ってもらっているのに
今回なぜか忘れてしまいました。う・・・ん、残念。次回は必ず。。(笑)

曲目
1st Stage
1.Georgia On My Mind
2.Autumn Leaves
3.Fly Me To The Moon
4.Manha De Carnaval
5.There Will Never Be Another You
6.Misty
7.Candy

2nd Stage
Mr. Nishiyama Guitar Solo

3rd Stage
1.Moon River
2.The Shadow Of Your Smile
3.Lupin The Third
4.Special Medley 
5.A Nightingale Sang In Berkley Squear
6.Sing Sing Sing

メンバー 
<メリーラ> Guitar シラッキー
         Vocal メリーメグ
[PR]
by merry-megu | 2013-10-11 00:54 | メリーラ | Comments(0)