<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Live in ジョリボア +++++ 2013/05/24

Live In ジョリボア

恒例のジョリボアライブでしたが、今回はちょっとイレギュラー!
リーダーの岩井さんが、歯のトラブルでトランペットが吹けなくて欠席!
ところが、お店のほうでは、「小川バル」というイベントに参加とのことで
いつもと違う集客があるかもとのこと。。。

ほんの数日前に岩井さんの穴を埋めるべく助っ人にお願いしたのが、
サックスの神田隆一さん016.gif
無理だろうと思ったのに快くお引き受けいただき、
ステージを華やかに仕上げてくださいました。
e0054372_933493.jpg


「小川バル」という催しで、いつもと違うお客様も来られて
気に入っていただけるか、ひやひやものでしたが、意外や意外!
身を乗り出して聞いてくださって、演奏お楽しみいただけたようです。

Sax 神田隆一さん
e0054372_9344132.jpg


少し前に来ていただいて岩井さんが大喜びしてまたお願いした
ベース 川田智博さんにもまた来ていただけました。
e0054372_9352230.jpg

レギュラーメンバーのpiano濱本さんとDrums 竹屋さんと共に
素敵な音楽を作ってくださいました。

濱本さん
e0054372_935439.jpg


竹屋さん
e0054372_9361522.jpg


私は色々心配もしながらでも、バッチリな演奏の中
楽しく幸せに歌わせていただきました。
e0054372_9365738.jpg

濱本さんとDUo010.gif
e0054372_9371569.jpg

川田君とDuo024.gif
e0054372_9371373.jpg

こんな感じで楽しみました。
e0054372_9373428.jpg
e0054372_9373251.jpg


母も、バックを見事にリードしながら、またまた立派に歌ってくれました。
e0054372_9395479.jpg
e0054372_9404661.jpg
e0054372_9401094.jpg


神田さんには来月、岩井さんがお仕事でこれない予定だったので
6月もお願いいたしました。
楽しみだなあ。。。056.gif

神田さんの演奏 母の歌 U-Tubeにアップしてあります。
下記の曲名の後ろの060.gifをクリックしてお楽しみください。

Sax 神田隆一
Piano 濱本武史
Bass 川田智博
Drums 竹屋洋
Vocal メリーメグ

曲目
1st
1. Come Rain Or Come Shine 061.gif
2.Hush-A-Bye 061.gif
3. On The Sunny Side Of The Street
4.Manha De Carnaval
5.Summer Time
6.Misty
7.Quisas&Quiensera


2nd
竹谷悦子 ボレロ061.gif
1.This Masquerade061.gif
2.In A Sentimental Mood061.gif
3.Comes Love
4.smile
5.LesParapluies de Cherbourg
6.A Night In Tunisia061.gif
7.Bye Bye Blackbird
8.Side By Side
3~8 こちらも、Vocal入り載せました。長いのでお暇な時に!061.gif
[PR]
by merry-megu | 2013-05-24 09:19 | Jazz Live | Comments(0)

Live In Rodge

Live In Rodge!

美しい緑の中に静かに置かれた小さなカフェ。
ここでのライブの話がきたのはまだ娘のお腹が大きいころでした。

一度、どんなお店か伺ったら、
オーナーの方が、色々お話してくださって、
これまでのライブの資料などお店くださいました。
本当にいろんなジャンルなのです。
音楽をジャンルを超えて愛されている素敵さに
思わず、ライブさせて頂きたいなとおもったのでした。

今日の日のためにポスターも用意されていて
それがステージ上にディスプレーされていて、
私たちのモチベーションもおのずから高まります。
e0054372_0382426.jpg

e0054372_0382099.jpg



こんにちわ。。。ってお昼なので。
e0054372_0323230.png



メンバー紹介。
ピアノは、あるので、やっぱりピアニストは、必要。大好きなピアニストさん
e0054372_0331647.png


そして、最近良くご一緒していただく素敵なギタリストさんと三人で、こんな感じです。
e0054372_0344182.png

e0054372_0354317.png

e0054372_035209.png


PAもなかったので、実は、購入!
今後どこででもライブ出来るよ!!(笑)。
持ちこみして、ライブするのは初めてでしたが、こういうのもいいなと楽しかった。。。

控え室と書かれた紙が貼ってあったり、
サインをしてくださいって言われたり。。。ちょっといつもと違う経験でした。

歌うのは本当に今日も楽しかった。。。
e0054372_0365051.jpg

e0054372_0371589.jpg
e0054372_037560.jpg


ちゃんと三人で、とりました!
e0054372_0374436.jpg

e0054372_03737100.jpg


最近、お花頂くこともあんまりなかったんだけど、今日は奥さまから
こんな素敵なお花。私のイメージですと言っていただきました。
嬉しかったなあ。。。
e0054372_0401755.jpg


お店のオーナーとお写真とらなかったのが悔やまれてなりません。。。
頭が回らなかったなあ。。。
それから、お店の外観もとってきたら良かった。。。雨だったので、小走りだったの。

でも、本当にありがとうございました。
いつか、また、お誘い頂ければ幸いです!

最後に「ロッジに花が咲く」と言うお店のテーマソングも歌ってきました。
良かったら聞いてください。



メンバー
ギター シラッキー
ピアノ 濱本武史
ボーカル メリーメグ

曲目
Misty & Over The Rainbow
Tea For Two
Moon River
On the Sunny Side Of The Street
Quizas & Quiensera
一杯のコーヒから!
The Night Has A Thousand Eyes 夜は千の眼を持つ
Take The A Train
The Girl From Ipanema
Smile
Side By Side
Rodgeに花が咲く
≪アンコール≫ Moliend Cofè

楽しいひと時、ありがとうございました。
[PR]
by merry-megu | 2013-05-20 00:22 | Jazz Live | Comments(0)

Live in Red & Blue +++++ 2016/05/18

Red & Blue でライブしてきました。

冬の間も、ずっとさせて頂いていますが、
寒さが続いていたので、お客様が少なく
寂しい想いをしていましたので、今回暖かくなってきて
どうかな。。。と思いながら。。。

お店はリニューアルした後にできた看板で
ステージに華やかさがあります。

e0054372_23585160.jpg


ピアニスト 濱本さん。
e0054372_23582639.jpg


ベーシスト ツマガリさん
e0054372_23591799.jpg


ドラマー 隅原さん。
e0054372_23585668.jpg


そして、ボス、菅原さん。
e0054372_001946.jpg



私も楽しく歌ってきました。
e0054372_003059.jpg


お店。とってもいい感じでしょ。
e0054372_01285.jpg


みんなで、最後にちゃんととりました!
e0054372_02180.jpg


メンバー
Sax 菅原芳延
Piano濱本武史
Bass ツマガリマサアキ
Drumes 隅原 裕司
Vocal メリーメグ

1st stage
1.Let's Get Lost
2.Tis Autumn
3. Tea For Two
4. It's Been A Long Long Time
5.Just One More Chance

2nd Stage
1.If You Never Come To Me
2.Where Of When
3.Manha De Carnaval
4.Candy
5.Poor Butterfly

3rd Stage
1.Sonny Moon For Two
2.鈴懸の経
3.Misty 
4.Side By Side
5.St.Thomas
[PR]
by merry-megu | 2013-05-18 23:51 | Jazz Live | Comments(0)

Mosaic Jazz

今年も、神戸のモザイクで、歌わせていただきました。

本当に毎年、ビックリするほどの良いお天気なのですが、
今年も、快晴に恵まれました。
e0054372_0181274.jpg


何と言っても、後ろには、赤いポートタワー。
そして時々、お船が通る。。。(笑)006.gif
e0054372_0173560.jpg


ビデオとカメラを持って行きましたが、
誰かにお願いできるかなと言う私の思いをかなえて頂いてとっていただきました。
ありがとうございました。
e0054372_019119.jpg


もっと写真載せておきます。
e0054372_0183095.jpg

e0054372_0194136.jpg
e0054372_0184613.jpg


この写真達は、ギタリストのシラッキーさんがとってくださいました。
快く引き受けて撮ってくださって感謝しております。

思ったよりちょっと遅めのテンポだったりして
力が入ってしまって、声が裏返ることも多々ありましたが、
とっても気持ちのいいところで歌ってるので、
映像も紹介しておきます。映像は、ピアニストの濱本さんにお願いしてしまいました。
ご協力ありがとうございました。



曲目
Sing Sing Sing

あ。。。楽しかった!016.gif010.gif016.gif
[PR]
by merry-megu | 2013-05-05 23:58 | Jazz Live | Comments(0)