<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Live in ジョリボア+++2013/04/26

ジョリボアのライブしてきました。

先月は岩井さんも欠席、竹屋さんも、欠席
ベースさんも違ったので、イレギュラーでしたが、
今月は、岩井さんも竹屋さんも戻ってきてくださったので
ほっと一安心。

でも、お客様がちょっと少なくて、申し訳なかったかな。。。
来月は、ちょっと私もガンバって集客してみようかなって思っています。

帰ってきた岩井さん
e0054372_22254517.jpg


お帰りなさい。竹屋さん。
e0054372_22263896.jpg


今日も頼りになる後姿。浜本さん。
e0054372_22274098.jpg


そして、しばらくぶりに来てくださった千田さん
e0054372_22284332.jpg


母も相変わらず楽しそうに歌いました。バンドのみなさん、ありがとうございます。
e0054372_22521329.jpg

e0054372_22523098.jpg


私は楽しく歌わせていただきましたが課題も沢山!
これからもっといろいろ工夫しながら、頑張っていこうと思っていますが
とりあえず、楽しく歌ってるのをご覧ください!053.gif
e0054372_22481891.jpg
e0054372_2248123.jpg


父にとってもらったので、また、アップ(笑)です。。。011.gif
e0054372_2249874.jpg
e0054372_2249243.jpg


4月は、4つもライブがあったのですが、
全部、ピンクのドレスで歌いました。やっぱり4月は桜色。。。

e0054372_22493656.jpg


最後にみんなでパチリ!楽しかったってわかっていただけそうですね。
ありがとうございました。
e0054372_22551826.jpg


曲目

1 Four
2 Everything happens to me 
3 Ceola
4ボ-カルOn The Sunny Side Of The Street
5.ボ-カルTea For Two
6.ボ-カルMoon River
7.ボ-カルSing Sing Sing

1 All blues 
2 April In Paris
3 Whisper not 
5.ボ-カルCry Me A River
6.ボ-カルStardust
7.ボ-カルSide By Side
8ボ-カルMoliend Cafe

メンバー
Trumpet イワイチヒロ
Piano 浜本武史
Bass 千田修一郎
Drums 竹屋洋
Vocal メリーメグ
[PR]
by merry-megu | 2013-04-26 22:15 | Jazz Live | Comments(0)

Live in Red & Blue +++++ 2013/04/20

Red&Blueのライブでした。

いつまでも暖かくならないので、この日も最初はお客様がZERO!
演奏はどうしようかと思いましたが、相談して、やることに。

私たちは、演奏させていただけるだけで
とっても幸せなので、楽しませていただきました。

e0054372_1255370.jpg


お客様として、トランペットの井原英有さんが、こられていて
一緒に演奏に加わっていただきました。ありがとうございました。
e0054372_1273241.jpg


相変わらず、元気なボス!菅原さん。
e0054372_1274292.jpg


そして、ピアニスト。浜本さん。
e0054372_1282524.jpg


琵琶湖の音楽祭から、駆けつけてくれたツマガリマサアキ ベーシスト
e0054372_129388.jpg


ドラマーさん、いい写真がとれてなくてごめんなさい。 隅原裕司さん。
e0054372_1311066.jpg

かっこいい方でしたね。。。ジョン大橋さん。ありがとうございました。

e0054372_1335227.jpg
e0054372_1345070.jpg


私も楽しく歌ってきました。
e0054372_1351424.jpg
e0054372_1352494.jpg


この日、なぜだか、集合写真を撮るのをわすれました。
本当に残念。忘れないようにしないと!!

曲目 

1st Stage
1.Speak Low
2.Smoke Gets In Your Eyes
3.On The Sunny Side Of The Street
4.Tea For Two
5.Moon River
6.ByeBye Blackbird
7.That Old Feeling
8.Misty <腰さん>
9.Sentimental Journey<腰さん>
10.Take The "A " Train

2nd Stage
1.Tennesse Waltz <大橋さん>
2.Corcovado
3.Our Love Is Here To Stay
4.Cry Me A River
5.Stardust
6.Moliend Cafe
7.Side By Side
8.My Little Suede Shoes

Member 
Sax 菅原芳延
Piao 浜本武史
Bass ツマガリマサアキ
Drums 隅原裕司
Vocal メリーメグ
[PR]
by merry-megu | 2013-04-20 01:23 | Jazz Live | Comments(0)

Shilucky Birthday Live 2013

シラッキーさんのバースデイライブに友情出演!(笑)
って、厚かましいですよね。私が、そういう形って。。。

まずは、素敵なソロライブ!

オリジナルを中心に、ジャズの演奏も入って、素敵でした。

映像ご覧になりたい方061.gifこちらまで、シラッキーさんのHPにリンクしています。
e0054372_1132729.jpg
e0054372_1133341.jpg
e0054372_1134154.jpg



e0054372_1142342.jpg


Ⅱ部は私がご一緒したのですが、本当に申し訳ないなと思いながら、出させて頂きました。
ソロライブのほうが、絶対にお客様は嬉しいだろうと思ったのですが、
歌うという事をしようとおもうと、やっぱり演奏するのが
大変になって、どちらかに重点が置かれる。

私の伴奏をしていただくことで、シラッキーさんのギターの良さが
伝わったらいいなと言う気持ちで、歌わせていただきました。

無理難題をお願いして、色々とやっていただきました。
ニコニコ聞いてくださってる方を見て、やってよかったかなと
思えたのでした。

最初に「儀式」を執り行いました。
やっぱりお誕生日はこれでしょ!
ケーキ予約したのですが、一緒にお店に入ったので
ケーキ屋さんで待っててもらって。。。(笑)。

e0054372_1122925.png
e0054372_1123753.png


サプライズといっても、ばればれでしたが、
それでも、やっぱりこういうのは嬉しいですよね。
無事、バースデイソングも歌えて、ホッとしました。

そしてなんといっても、一生懸命練習したのが、メドレー(笑)
ハーモニーって難しいですよね。私はとっても楽しかったけど、
言いだしっぺのシラッキーさんが一番苦労してました。
なんといっても歌と伴奏両方ですものね。
でも、練習の甲斐あって、まあまあ、満足できました。
ありがとうございました。

写真を自分でとれなかったので、また、とって頂いたのが
手に入ったら、更新いたします。

曲目 
061.gif(ユーチューブありますが、ライブ全部なので、長いです。
よかったらお楽しみください。


2nd stage
1.Fly Me To The Moon
2.Cry Me A River
3.Quisas & Quiensera
4.Stardust
5.Sing Sing Sing
6.なごり雪 なだそうそう まっかな太陽
7.Side By Side


とりあえず、おめでとうのツーショットで!
e0054372_1143741.jpg

[PR]
by merry-megu | 2013-04-18 01:00 | Jazz Live | Comments(0)

Merry-La First Live

芦屋の二十歳会のご依頼で、ライブを頼まれました。
昨年亡くなった母が参加していた会で、ご近所の方からのご依頼でした。

バックのメンバーはどうしようかと迷ったのですが、
二十歳会の役員の方のご希望で、ギターデュオでのライブとなりました。

昨年から、何度か、デュオでのライブをお願いしていたので、
この辺りで、Duoとしての名前でもつけようかと命名!
”メリーラ”と言う名前に決まりました。。。

特に深い意味があると言うわけではないのですが、
私のステージネームが”メリーメグ”で、彼が”シラッキー”ということで
メリーラッキーはどう??と言ったのですが、それでは、漫才見たいじゃないかと
のことで、結局 シラッキーさんは、”ラ”になりました。

いえいえ、違うんですよ。彼は優しくて、
丁度、名前を決めている頃、私の愛犬メリーが亡くなったので
どうしても、その名前は、つけてと言ってくださって
”メリーラ”にきまったのでした。。。

さてさて、前置きが長くなりましたが、そのメリーラでの
ファーストライブとなりました。

映画音楽を中心に、皆さんの耳馴染みのある曲でとのご依頼をうけ
普段のジャズのライブとはちょっと違う選曲となりました。

e0054372_18293641.jpg
e0054372_1847513.jpg


e0054372_18312433.jpg


こういう、コンサート形式のライブはあまりしたことがないので、
ちょっと気恥ずかしかったですね。。皆さん、お茶もお食事もなく
こちらを向いて座ってるのですから。。。(笑)

でも、ハンドベルもやってきました。楽しんでいただけたようでしょ。。。
曲目は、056.gifちょうちょ056.gif
e0054372_18324840.png
e0054372_1833245.png
e0054372_18332959.png
e0054372_18333380.png
e0054372_18334448.png


きっと皆さん、ご存じの曲だったようで、静かに聴いてくださっていましたが、
口元を見ると、ご一緒に動いてる方もいて、ちょっとうれしくなりました。
私は、桜が早く終わってしまったので、この日は桜色。。。
e0054372_18361473.png

e0054372_1836238.png
e0054372_1849371.png


e0054372_1837344.png


最後にみんなで、”花”を歌いました。ちゃんとうたってくださいました。

そして、この後、バイキングのお食事を頂きました。
ホテルのカフェなので、美味しかったです。
そちらでもちょこっと演奏。
e0054372_18382788.jpg


最後にパチ!楽しませて頂いてありがとうございました。
e0054372_1840071.jpg


演奏の後、母を知っている方が沢山声をかけてくだって
お世話になったのよと、母のことを色々話してくださいました。
きっと喜んでくれているんじゃないかな。。。っておもいました。
はたち会の皆さまありがとうございました。

プログラム
1.ジャニーギター Johnny Guitar
2.コンドルは飛んで行く El Condor Pasa
3. 私のすべてを持って行って!All OF Me
4. イパネマの娘 The Girl From Ipanema
5. スマイル Smile 
6.キサス&キエンセラ Quisas & Quiensera 
7.皆さまと一緒にハンドベルのお時間です。
8.愛のロマンス(禁じられた遊び) Romance de Amor
9.<Guitar Solo>慕情   Love is a many splendored thing
10.サイド バイ サイド  Side By Side 
11.ムーンリバー Moon River
12. シェルブールの雨傘 Les Parapluies Chabourg
13. ラブ Love    
14. 花~春のうららの隅田川
[PR]
by merry-megu | 2013-04-10 18:19 | Jazz Live | Comments(0)