<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Live in ジョリボア +++++ 2012/12/25

Live in ジョリボア!

逆瀬川のお馴染みのお店での今年最後のライブでした。
お客様は相変わらず、いつもお越しいただいている方などで
ほぼ満席!

e0054372_10293630.jpg


この日は普段の日と違って、マスターが頑張って作ってくださった
オードブル付きのクリスマス特別バージョン!

どのお料理も美味しかった。。。

いつものメンバーとはちょっと違ってお願いしていたのですが
リハーサルでちょっとアクシデントが!

ベースさんの持ってきていたウッドベースのワイヤーが切れるというハプニング!
急遽、お知り合いの方のご協力を得て、ほぼ時間通りに始められましたが
たくさんの方に助けていただいて、こうやって音楽できるのだなと
つくづく思わされる日となりました。

でも、ライブは楽しく進みました。
e0054372_10455319.jpg


ベースさん(無事出来てホッとしてます。) 石田さん。
ベースお貸しくださった河津さんありがとうございました。
e0054372_10464486.jpg


ドラムさんのご紹介で、急遽ベースがお願いできました。隅原さん!
e0054372_104658100.jpg


そしてハンドベルタイム!
e0054372_10351779.jpg

e0054372_1035410.jpg

お客様とっても楽しんでくださいました。

そして、恒例母の歌!
今回特別にユーチューブ映像お届けします。



帽子かぶると楽しくなりますね!メリークリスマス!!
e0054372_10384590.jpg

e0054372_1039109.jpg
e0054372_10392065.jpg
e0054372_10392646.jpg

e0054372_1039466.jpg

e0054372_10395771.jpg


そして今年最後の記念撮影!
皆様ありがとうございました。
e0054372_10484448.jpg


来年は1月25日(第4金曜)からスタートです。
どうぞ、お越しくださいませね。

Member
Trumpet イワイチヒロ
Piano 浜本武史
Bass 石田一夫
Drums 隅原裕司 
Vocal メリーメグ

Set List
1st Stage
1.Blues March
2.Everything Happens To Me
3.Cleopatra's Dream
4.Jingle Bell Rock
5.Histria De Un Amor
6.Have Your Self A Merry Little Christmas
7.White Christmas

2nd Stage
1.A Night In Tunisia
2Old Fisherman's Daughter
3.Blue Skies
4.Sing Sing Sing
5.The Christmas Song
6.S'Wonderful

アンコールでみんなで。
☆Rudolph The Red-Nosed Reindeer
☆Silent Night
[PR]
by merry-megu | 2012-12-25 10:25 | Jazz Live | Comments(0)

Live in Cafe De Jaime

クリスマスイブの日
元町のカフェでライブさせていただきました。

クリスマスには、何かしたいなと思った私の思いつきで
お店にお願いして、ライブとなったのですが、
やっぱりクリスマスイブは、お客様をお呼びするのが難しくて。。。

それでも、お越しいただいた方には楽しんで頂きたいと
いろいろやってきました。

楽しんでいただけてたかな???

ギターやトランペットと盛りだくさんのメンバー
e0054372_1053450.jpg
e0054372_1082124.jpg

e0054372_1085053.jpg

e0054372_1083682.jpg

e0054372_109121.jpg


ベースさんもドラムさんも始めての方でちょっと不安でしたが、
皆さんのお協力で楽しめました。
e0054372_10107100.jpg
e0054372_10104111.jpg


2ステージ目はお楽しみタイムとして、
ベルもやりました。
e0054372_10121125.jpg


母ももちろん歌いました。
e0054372_1016015.jpg


お客様にもうたっていただきました。
e0054372_10125215.jpg
e0054372_10125852.jpg
e0054372_1013444.jpg


クリスマスイブって特別な日なんですよね。
だから、こうやって来てくださって一緒に過ごしてくださって
本当に嬉しく思いました。

みんなこう言う帽子かぶるだけで楽しくなるよね。
e0054372_10151228.jpg
e0054372_10154563.jpg

e0054372_10141554.jpg

e0054372_10145064.jpg


お客様!
e0054372_10174257.jpg

e0054372_10174339.jpg

e0054372_10181165.jpg

e0054372_1019165.jpg


そしてみんなで。。。ちょっと暗いけど、ホッとした笑顔。。。
e0054372_10183284.jpg


皆様ありがとうございました!そして、お店のマスターにもありがとう!!
e0054372_1019261.jpg


メンバー
Trumpet イワイチヒロ
Guitar シラッキー
Piano 浜本武史
Bass 菊川啓介
Drums 隅原裕司
Vocal メリーメグ

Set List
1st Stage
1.Blue Monk
2.You Be So Nice To Come Home To
3.Jingle Bell Rock
4.Histria De Un Amor
5.When You Wish Upon A Star
6.Have Your Self A Merry Little Christmas
7.White Christmas

2nd stage

3rd Stage
1.A Night In Tunisia
2.Candy
3.Blue Skies
4.S'Wonderful
5.There Will Never Be Another You
6.The Christmas Song
7.Sing Sing Sing
アンコール
☆Rudolph The Red-Nosed Reindeer
☆Silent Night
[PR]
by merry-megu | 2012-12-24 10:25 | Jazz Live | Comments(0)

Live in Red & Blue +++++ 2012/12/15

リニューアルしたレッド&ブルーでライブしてきました。

e0054372_9551913.jpg


寒い一日だったので、お客様来るかしらと思いましたが、
記念日のお客様が2組もいらしたので盛り上がりました。

Red&Blueは、内装はほとんどいままでと変わっていませんが、
お料理の内容や、ライブに対しての心構えが刷新されました。

オーナーの手嶋さんの夢をより良く実現した形になりました。
そうそう、内装もこちらがつきました!
e0054372_9131545.jpg


メンバーはいつものトリオでした。
何度も来ていただいてるとホッと落ち着きます。
感謝しています。

e0054372_9534467.jpg

e0054372_9535314.jpg
e0054372_95443.jpg



そして相変わらずお元気なボス!!
e0054372_9163327.jpg


その上を行く、85歳でも全然お元気な手嶋さんもきてくださいました。
e0054372_9473073.jpg


3ヶ月記念だというご夫婦には、
When You Wish Upon A Star!を歌って差し上げたら
とっても喜んでくださいました。
e0054372_9554197.jpg



今年一年、綺麗なお店で歌わせていただけて
ありがとうございました。

お客様もご一緒に記念撮影しました。
e0054372_9495443.jpg


来年は、1月19日(土)からスタートします。
どうぞ、足をお運びくださいませ。

メンバー 
Sax 菅原芳延
Piano 浜本武史
Bass ツマガリマサアキ
Drums 村山茂博
Vocal メリーメグ

Set List
1st
1.Stella By Starlight
2.Pllka Dots And Moon Beats
3.BieMir Bist Du Schoen
4.Wave
5.When You Wish Upon A Star
6.White Christmas
7.Falling In Love With Love

2nd
1.All Of Me
2.It Might As Well Be Spring
3.Blue Sky
4.Smile
5.The Christmas Song
6.S'Wonderful
7.Sans Toi Mamie
8.Jingle Bells
[PR]
by merry-megu | 2012-12-15 09:08 | Jazz Live | Comments(0)

Merrymeguと愉快な仲間たち!

宝塚の西公民館というところで、
公民館の活動推進委員会の主催のクリスマスの集いがあり
出演させていただきました。

e0054372_0584483.jpg


お話があってから、色々と打合せし、
普通のライブハウスではないので、PAの段取りや構成など
また、ほかの団体との兼ね合いなど、いろいろとあって
本番までに準備が必要でした。
e0054372_0585876.jpg


私も引き受けたものの、一体誰に伴奏をしてもらって
どういう構成でやろうかと、考えたのですが
結局いつもジョリボアでご一緒してるメンバーにお願いしたら
みんな快くお引き受けくださって、その上、レッド&ブルーの方で
お世話になったりしてるコンガさんとおまけに男性ボーカルまで
お願いして、結局私をいれて、8人の大所帯になりました。

本番は、父の司会からはじまりました。。。
e0054372_1105391.jpg


メンバーのみんな。

e0054372_1252113.jpg
e0054372_1251560.jpg
e0054372_1253752.jpg
e0054372_1252892.jpg
e0054372_1255093.jpg
e0054372_1254151.jpg


そうそう、それから、よさこいの踊りの方とのコラボもあって
3曲ほど一緒に踊っていただきました。
可愛いお嬢さんたちの踊りにメンバーの男性陣は
メリーメグと愉快な仲間だったことも忘れて、
目が釘付けになっていたらしいです。。。困ったものです。やっぱり若いほうがいいのかなあ。。。
でも、本当に可愛かったのです。。(笑)

e0054372_134872.jpg
e0054372_13566.jpg


私はこんな感じで。。。
e0054372_143498.jpg
e0054372_144142.jpg


瀬川さんとのデュエット
e0054372_154663.jpg
e0054372_16686.jpg


毎年恒例のベルもやりました。
e0054372_174278.jpg


今回は、特別にDVDを買わなくてもこのライブ、全部お見せいたします。
見たくない方は見なくていいんですよ。。。(笑)もちろん!
1時間のステージだったので、20分位にわけて
3つのユーチューブで流しますので、よかったら見てください。
PAも照明もはいって、私にとってこういうステージは始めてだったので
とっても楽しかったです。

個人的には、歌詞が飛んだり入るところとちったり。。。
(どの曲かは内緒にしておきますが。。。)

朝早くから、ご準備なさって、楽しい催ししてくださったスタッフの方にも
感謝して、御礼もうしあげます。

主催者の岸本サンタさんと!
e0054372_17713.jpg


来てくれた友達と写真撮るのをわすれた。。。ごめんね。。。純ちゃん。貴子ちゃん!
ユーチューブ映像ならびに写真はこのお二人がとってくれました。
ありがとうございました。

それでは、お暇な方。どうぞ。。。
① Jingle Bells Rock ② When You Wish Upon The Star
③ Take The A Train ④ Quizas+Quiensera


⑤ What A Wonderful World ⑥ Wave 
⑦ White Christmas      ⑧ Jingle Bell


⑨ Fly Me To The Moon   ⑩ Moliend Cafe 
⑪ Sing Sing Sing        ⑫ Love


Merrymeguと愉快な仲間たち
e0054372_7475166.jpg


そして、よさこいさんとご一緒に!
e0054372_748578.jpg


メンバー
Guitar ギタリスト SS    Fluegelhorn 林 勇
Piano 浜本 武史       Bass 高畠 博史
Drums 竹屋 洋       Conga 神田裕二
Guest Vocal 瀬川義章  Vocal メリーメグ
[PR]
by merry-megu | 2012-12-09 00:37 | Jazz Live | Comments(0)

Merrymegu & Shilucky Duo Live Vol.2

Merrymegu & Shilucky Duo Live Vol.2
を元町のカフェドジェームでさせていただきました。

夏に一回目をさせていただき、いつものバンドの演奏とはまた違った
ギターとのデュオのライブにとってもとっても魅力を感じて
これは続けて行きたいと、ずっと思っていました。

シラッキーさんは、プロの方ですから、私がユニットなどというと
失礼なのですが、でも、続けていくことでより良い演奏ができれば
幸せだなと、思いながら今回も、何度か練習していただいてライブになりました。

といっても実際は、ほかの色々のライブ準備などで
このライブだけに使えた時間はホンのすこしだったのですが、
いろいろなわがままを聞いていただいて、
シラッキーさんを大いに困らせながら、楽しくライブやってきました。

まずは、形からはいるということで、シラッキーさん改造計画を進め
ちょっとお洒落な彼を演出!(笑)いかがですか??
e0054372_005536.jpg


こんな感じですすめます。
e0054372_23302449.jpg


今回も、直前にキャンセルがでたのに、シラッキーさんも協力してくださって、
お客さま呼んでくださったり、私のお友達がビデオ撮りにきてくれたりでいい感じで満席状態!
それにとってもアットホームで私のMCに頷いてくださったりして、
私もリラックスしてお話しながらライブすすめられました。

が、ちょっと難曲がありシラッキーさんはこれが終わるまで飲めませんでした。
普段はビックバンドでよく演奏される ”Sing Sing Sing"という曲を
シラッキーさん一人で伴奏!よかったら聞いてください!



そして、後半、恒例の(2回目だけど。。。)ウクレレコーナー
やろうかやめようか迷いましたが、なにしろウクレレの先生がいるもので、
やめるわけにもいかず、たどたどしくやりましたが
お客様も、息を飲んで私が弾くのを聞いてくださって、
無事終わってホッとしていただきました。めでたしめでたし!!



そして、新星デュオ! The・ドーナツ!
練習のかいあって、そして、シラッキーさんの伴奏がバッチリで
気持ちよくデュエットできました。
e0054372_23353462.jpg


怖いもの見たさで、よかったらご覧ください。


母には、可愛いイケメンの彼氏??イエイエ、追っかけしてくれる彼がいて
その方が来てくれたので、おまけでもう一曲歌わせてあげました。。。
歌詞飛ばして、シラッキーさん困らせましたが、何もなかったかのように
歌い上げ、無事着地いたしました。
e0054372_23373567.jpg


そして、アンコール曲として、私とシラッキーさんのデュエット!
気持ちよかったです。。。これはやめられない!また、やりたい!
よかったら聞いてみてください。


せっかくとってもらったので思い出に全曲 動画 Movieに入れてあります。
興味のある方は、ごらんくださいませ。

お客様と!
e0054372_23404693.jpg
e0054372_23405589.jpg
e0054372_2341771.jpg
e0054372_23412131.jpg
e0054372_23413162.jpg
e0054372_23414415.jpg
e0054372_2342379.jpg
e0054372_23423346.jpg
e0054372_23425652.jpg
e0054372_2343261.jpg

e0054372_23435823.jpg

そして、終わってホッとした、Merrymegu & Shilucky
e0054372_23434811.jpg


シラッキーさん、今回もありがとうございました。
また、来年も懲りずにお願いできるかなあ???
e0054372_23445644.jpg


セットリスト
1st
1.Candy 
2.Corcovado
3.Moonlight In Vermont
4.Moon River
5.Bie Mir Bist Du Shoen
6.A Nightingale Sang In Berlkey Squear
7.Sing Sing Sing

2nd
1.Cry Me A River
2.Wave
3.Charade
4.When You Wish Upon A Star
5.Histria De Un Amor
6.Misty
7.S’Wonderful

☆White Christmas
☆Silent Night

メンバー 
Shilucky & Merrymegu
[PR]
by merry-megu | 2012-12-05 23:16 | Jazz Live | Comments(0)