<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Live in ジョリボア +++++ 2012/03/23

ジョリボアでのライブ。
また、岩井さんが欠席です。
でも、竹屋さんは復帰!!よかったよかった。。。

寒いし、雨だし、お客様はいないかな。。と思ったのに
ちらほらと父の飲み友達などが来てくださいました。
ありがとうございました。

こんな感じ。。。岩井さんのいないのにもちょっと慣れてきたかも!!
e0054372_1133558.jpg


復帰したドラマー竹屋さん。
e0054372_1105881.jpg


おなじみ濱本さん
e0054372_111831.jpg


おしゃれな高畠さん。。
e0054372_1121122.jpg


そして母とデュエット。。
e0054372_1122114.jpg


歌いあげます。
e0054372_1123397.jpg


お花もらいました。
e0054372_1124239.jpg


楽しいお客様。
e0054372_1125137.jpg


マスターが高畠さんに対抗して、可愛い帽子を。。。
e0054372_1153692.jpg


5人で。。。
e0054372_113446.jpg


そして今日のメンバー
e0054372_1131299.jpg

みんないい笑顔です。。


Set List
1.(Inst)
2.(Inst)
3.’Swonderful
4.Agua Du Beber
5.Just Squeeze Me
6.I wish you love
7.Lover Come back To Me

1.(Inst)
2.(Inst)
3.Les Paraphuies De Cherbourg
4.I'veNever Been In Love Before
5.Manha De Carnaval
6.I Didn't Know What Time It Was
7.Just In Time

8.Save The Last Dance For Me

Member 
Piano  濱本武史
Bass  高畠博文
Drums 竹屋洋
Vocal  メリーメグ
[PR]
by merry-megu | 2012-03-23 10:56 | Jazz Live | Comments(0)

2012 Spring Live

Merrymegu Spring Live in 萬屋宗兵衛

寒さの残る、日曜の夜にスプリングライブさせていただきました。
前回のライブから、半年でしたが、あまりにも色んな事があって
完璧に準備できたかというとそうでもなかったのですが、
でも、不思議とその日が近付くと色んな事が整ってきて
私なりには、ある程度の満足のいく状態で挑めました。。。

そう、今回は、初めて出ていただく方が二人も。。。
なので、その練習に2週間位前から、レッスンに行ったりと。。。

とりあえずいつもの用に岩井さんの演奏から始まりました。

魅惑的なトランペットにみんなうっとり。。
U-tube音源あります061.gif良かったら聴いてください
e0054372_103818.jpg


ちなみにこのライブの私の映像もあります。
このライブ報告の最後についてます。。。(笑)

今回で8回目になりますので、ミュージシャンの方も
私のことを少しは理解してくださったようで、
ややこしいアレンジものにも短いリハーサルで
完璧に理解してくださって、理想通りの演奏を頂けました。

大好きなベーシスト宮野友巴さん。

e0054372_11444.jpg


そして、この人、スケジュールに合わせてライブ決めてもいいくらい
お願出来て、最高に幸せなドラマー竹田達彦さん。

e0054372_111245.jpg


お酒の飲みすぎは気になるけど、元気になられて本当によかった。
繊細にも、そして、激しくも関西では右に出る人のいないピアニスト
高橋俊男さん。。。

e0054372_113244.png



そして、プロになりたいと言い続け、何年。。。??
私に一杯アドバイスくださって、支えてくださって
感謝しています。大好きなトランペッター岩井チヒロさん。

e0054372_12465.png

今回は、あまり写真が無いと思ってたのですが、
ビデオ撮影をお願いしていて、その映像からとりだしたら
こうやってお見せするには、十分な画像が取り出せました。
ので、色んな表情お見せ出来そうです。。。

e0054372_122479.jpg


e0054372_124999.png


e0054372_133043.png


e0054372_14349.png



今回は何と、2回もお着替え。。。
だって、特別ステージの余興タイムがあったのです。
私の一番の親友が一緒にステージに立ってくれました。
彼女は、日ごろはこうやって音楽の場に出てこれない方に
音楽の楽しさを運んで心を癒している人なのです。。。

e0054372_16958.png


まずは、春よ来い。。。
ソングリーダーと言われて出てきた母ですが、
結構間違っていたような。。。こういうお遊びも面白いですね。。。
貴子ちゃんも一緒に出てきてくれてありがとう!!
e0054372_181116.png


そして、いよいよ、ウクレレ。。。(笑)。
e0054372_184344.png


ハワイの波が出来上がったでしょうか???

e0054372_1562690.jpg

e0054372_15643100.png


休憩中にお客様と撮影。。
ウクレレの後だったので、派手な衣装ですが。。。

e0054372_110424.jpg
e0054372_1101641.jpg

e0054372_1103537.jpg

e0054372_1114160.jpg

e0054372_1105578.jpg

e0054372_1112545.jpg

e0054372_1111717.jpg

e0054372_1121482.jpg

e0054372_1115789.jpg

e0054372_1122869.jpg
e0054372_114468.jpg
e0054372_1145250.jpg

e0054372_1151955.jpg

e0054372_1433891.jpg

e0054372_1475662.jpg


母と娘
e0054372_1504018.jpg


そして、次のゲストはいつもレッド&ブルーでご一緒の
菅原さん。。2ステージ目は岩井さんとのクインテットで始まりました。
テナーとトランペットの演奏に思わずみんなビックリ。
喜んで頂きました。菅原さんありがとう。。。

e0054372_1163947.png

e0054372_1165999.png


そして、私とも一緒にやってもらいました。
サックスの魅惑的な音色にお客様も酔いしれていたことでしょう。。。
e0054372_1174317.png

そして、おなじみ、竹谷悦子ママ!U-tube映像あります061.gif
私には出来ない。。と言う歌。高橋さんに一番難しかったと言わせる
難曲でした。ジャズの方にはシャンソンは特に難しいいようです。。。
e0054372_1193287.png


e0054372_1195546.png
e0054372_1203076.png

e0054372_1204826.png

e0054372_121673.png


さて、そして、私。。
今回は、グリーンのドレス。

e0054372_202513.jpg


e0054372_1225647.png


e0054372_1212296.jpg


e0054372_1232699.png


e0054372_1234489.png

e0054372_1243468.png


e0054372_1285157.jpg


終わってから、バックのミュージシャンと!!
宮野さん。
e0054372_124574.jpg


竹田さん。
e0054372_125618.jpg


高橋さん。
e0054372_1252049.jpg


岩井さん。
e0054372_1253335.jpg


そして、菅原さん。




コンガの神田さんもきてくれてました。
e0054372_1282698.jpg


そして、みんなで。。。

e0054372_127564.jpg



本当に幸せな時間をありがとうございました。
次回は、9月16日の日曜に致します。
是非、皆さんスケジュール表にお書き頂き遊びに来てくださいね。。

U-Tube映像です。
お暇でしたら、ご覧ください。




セットリスト
1st Stage
1.Candy
2.Stardust
3.Lady Is A Tramp 
4.It’s Been A Long Long Time
5.Up Jumped Spring 
6.Akasaka
7.It Never Entered My Mind
8. Bey Bey blackbard

余興タイム  With 岩井純子
☆春よ!来い!
☆Hawaiian Wedding Song (F)

2nd Stage
1.Recade Bossa Noba
2Mahna De Carnaval
3.Quand Quand
4.私には出来ない ゲスト 竹谷悦子
5. Song From Old Country
6.Everything Happens To Me
7.S’wonderful
☆Save a last dance for me 

メンバー
Trumpet 岩井チヒロ
Piano  高橋俊男
Bass  宮野友巴
Drums  竹田達彦
Vocal  メリーメグ
Guest Sax 菅原芳延
Guest Vocal 福田辰平
Guest Vocal 竹谷悦子
[PR]
by merry-megu | 2012-03-18 00:16 | Jazz Live | Comments(0)

Live in Red & Blue +++++ 2012/03/03

Live In Red &Blue

先月、風邪でおやすみさせていただいたので
私にとっては久しぶりのレッドアンドブルー

まだ、寒いし、お客様どうかしらと思いながら
行ってみると。。今回は、菅原さんも頑張って集客されて
とっても沢山の人にお越しいただけて嬉しいライブになりました。

e0054372_10592975.jpg


いつもおしゃれね。。。菅原さん
e0054372_10574276.jpg


最初ドラムさんが見つからずコンガだけのリズムとのことだったので
私はラテンの曲を中心に選曲。でも結局、菅原バンドのドラマー
森さんが来てくださって賑やかなライブになりました。
e0054372_10534264.jpg

e0054372_10535548.jpg


ピアニスト濱本さん。いつもありがとう!
e0054372_1104096.jpg


久しぶりの津曲さん。試験、合格おめでとう!!
e0054372_10561841.jpg


トランペットの井原さんもお越しになり、一緒に演奏!
e0054372_1056371.jpg


そして、喉の手術をされて、復帰なさった大島さんが
来てくださって、しかも歌ってくださいました。
私の先輩で憧れのボーカリスト。
喉はまだ本調子ではないとのことでしたが、
やっぱりジャズらしい素敵な歌。
もっと聞きたかった。。。また、是非、お願いしたいと思いました。
e0054372_10575869.jpg


そうこうしているうちに2セット目が終わった位の時間に
団体のお客様がシズシズとお入りになりました。
ご本人はわからないかと思ったなどとおっしゃっていましたが、
一応私も関西では色々聞かせていただき、お顔存じていました。
トップピアニスト、大塚善章さんが、こられました!!
とはいっても、まさかと思いきや、3セットの2曲目で
私が歌おうとすると、奥から出てきてくださって
一緒にやろうか!!と。
e0054372_1058444.jpg


1曲でも、なんて思ったのですが、なんとこのセットは
結局最後まで演奏してくださいました。
e0054372_1059680.jpg


こちらにも素晴らしピアニストがいたのですが、
一番の席で観客になってくださって善章さんのピアノ楽しんでくださいました。
e0054372_110245.jpg


もちろん最後にはオーナーの手嶋さんも参加。
いつもの演奏時間を大幅に延長してしまいましたが、
お客様も喜んでくださっていたので、まあ、良かったな!
e0054372_1112398.jpg


若々しい、この姿!見てください。84歳だっけ??
e0054372_114481.jpg


津曲さん、手嶋さんと大塚さんに挟まれて。頑張ってる。。。
e0054372_111577.jpg


お客様一杯でメンバーたちは座るところもなくて
外の廊下で、楽しくお喋り、そこで記念撮影。

e0054372_1122610.jpg

e0054372_1123583.jpg

e0054372_1124462.jpg

e0054372_1152519.jpg


大島さんとパチ!
e0054372_1125923.jpg


いつものお姉さま。髪を短くして春らしくて素敵。。
と思ったけど、案外首筋が寒くて風邪引きそうだと(笑)
e0054372_1131130.jpg


モデルみたいに素敵だな!!
e0054372_1132597.jpg



みんなで記念撮影をお願いしたら戻ってきてくださって!!
ありがとうございます!!
e0054372_114373.jpg



楽しいライブになりました。
来月またよろしくおねがいいたします。

メンバー
Sax  菅原芳延
Piano 濱本武史
Bass 津曲将明
Drums 森功
Conga 神田祐司
Vocal メリーメグ
ゲスト 井原先生
    大島千草
    大塚善章
    手嶋修一

1st
1.Golden Earrings
2.Only Trust Your Heart
3.Quand Quand
4.Histria De Un Amor
5.Blue Bossa

2nd
1.Doxy
2.Blue Wald
3.Colcovado
4.What A Difference A Day Made
5.You Don’t Know What Love Is

3rd
1.Girl From Ipanema,The
2.But Beautiful
3.Save A Last Dance For Me
4.S'wonderful
5.Recado Bossa Nova
☆Sun Flower
☆Take The A Train
[PR]
by merry-megu | 2012-03-03 10:31 | Jazz Live | Comments(0)