<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Live in ジョリボア +++++ 2011/09/23

Live In ジョリボア!!

今回は、スペシャルライブです。。。
なぜって、お店のマスターとママの結婚25年銀婚ライブ!!

いつだったかも、マスターのバースデイライブを
させていただいたこともありましたが、
こういう記念日にライブさせて頂けて
本当に光栄でした。

清水ご夫妻!053.gifおめでとうございます!
e0054372_23375937.jpg

e0054372_23382113.jpg
e0054372_23383835.jpg

小学校の同級生と言う沖本君にお花渡してもらいました016.gif

======================

ライブは、最近、固定してきたいつものメンバーで
させていただきました。

いつも、素敵なペットを聞かせてくださる
岩井さん
e0054372_2340236.jpg


後ろ姿しか撮れないので、微笑んで頂いたピアニスト
濱本さん。
e0054372_23401999.jpg


一人若手ですが、落ち着いたお人柄!
杉谷くん。
e0054372_23411896.jpg


そして、もう、3度目になりました。
竹屋さん。
e0054372_23414873.jpg


やっぱり歌うのは楽しい。。。
私 メリーメグ。
e0054372_23424151.jpg


そして、今回は、母とデュエット!
e0054372_2343532.jpg


母と写真撮りましたが、、どうも後ろに入りたい人が!(笑)
e0054372_23453514.jpg


ので、参加させてあげました!いつもありがとう、沖本君
e0054372_2346267.jpg


今回は、私が、ちょっと忙しくしていて、練習不足もあり、
ご迷惑おかけしましたが、やっぱり楽しいです。
皆さま。どうぞ、これからもよろしく!

e0054372_23471015.jpg



曲目

1Stage
1 I'll Close My Eyes
2 Old Folks F Ballad  
3 Israel Gm Blues
4 Day By Day
5 Fly Me To The Moon
6 Bewiched
7 Swonderful

2Stage
1 Cantaloupe Island
2 Round midnight    
3 Caravan
4 Bie Mir Bist Du Shoen
5 Night and Day
6 The Nearness Of You
7 Dream
8 Mas Quw Nada

メンバー
Trumpet 岩井千尋
Piano 濱本武史
Bass 杉谷活人
Drums 竹屋洋
Vocal メリーメグ
[PR]
by merry-megu | 2011-09-24 23:28 | Jazz Live | Comments(0)

Merrymegu Birthday Live 2011

Merrymegu Birthday Live 2011

恒例のバースデイライブ、無事開かせて頂きました。
いい雰囲気のお店で、今回も、楽しませていただきました。

061.gifのマークのところには動画が、
そして、最後には総集編も載せてます!是非ご覧ください。

e0054372_857715.jpg


まずは、ミュージシャン紹介。
Piano 高橋俊男さん
e0054372_1055766.jpg

Bass 宮野友巴さん
e0054372_1062776.jpg

Drums 竹田達彦さん
e0054372_1064793.jpg

ジャズ界でトップクラスのメンバーに支えられて
至福のひとときでした。

そして、いつも応援してくださる助っ人Trumpet 岩井千尋さん
e0054372_1073360.jpg


素敵な演奏ありがとうございました。
e0054372_8593084.jpg


こう行った大きなライブは今回で7回目になりますが、
本当に幸せだなと、実感します。

楽しそうに歌ってる私。。。
e0054372_913238.jpg

e0054372_914755.jpg

e0054372_921145.jpg

ね、幸せそうでしょ。

また、ベースの宮野さんとDuoもしました。
In the we small hours of the morning061.gif
e0054372_1081016.jpg


沢山のお客様にお越しいただいたので、ご紹介します。

母の妹、あっちゃん。彼女は、童謡など、唱歌を歌っています。
e0054372_972011.jpg



母の絵手紙の仲間!いつもありがとうございます。
e0054372_982441.jpg


こちらも母のお友達です
e0054372_992284.jpg


息子の高校時代、サッカー部の時の友達ご夫妻
e0054372_9104916.jpg


こちらは息子の大学時代、アメリカンフットボール部の時の友達のご夫妻、息子と主人
e0054372_9113836.jpg


みこころ会でお世話になってる松村さんご夫妻とご友人
e0054372_9122693.jpg


いつも、動画編集してくださってる村原さんご夫妻と大島さん
e0054372_9131359.jpg


こちらもみこころ会でお世話になってる、畑さんご夫妻
e0054372_915124.jpg


聖心の友達!多分、同い年!
e0054372_9141273.jpg


9月10日にMeg In Wonderland Band のライブで、お客様で出来てくださって
また、お見え頂いた中島さんとお母様。。。実は彼女も同い年。
e0054372_918879.jpg


いつも別のお店でよくご一緒になるボーカル東さんご夫妻
e0054372_9233780.jpg


もうすぐソロライブを控えてる京子ちゃん
e0054372_9331693.jpg


ライブでお世話になってるコンガ演奏者 神田さん
e0054372_9335514.jpg

おなごすきーのしずかさんを4人の女性で囲んでみました。
e0054372_926017.jpg


色んな方の協力を得て、そして、娘や息子、主人や両親の支えもあり、
開くことができています。みんなありがとう。
e0054372_9301076.jpg

e0054372_9302980.jpg

e0054372_93138.jpg

e0054372_9312337.jpg

息子は、写真とるというといつも、上のような顔するんです。
で、私が怒ってるところ!(笑)
e0054372_9313898.jpg


それから、ライブで、娘の作ったピザとパンを机の上に置かせていただのですが
ご紹介するのをすっかり忘れてしまっていました。
麻友美ちゃん、ごめん!
ここでご紹介します。

ピザちゃん。
e0054372_1751949.jpg


ポンデケージョちゃん。
e0054372_17522640.jpg


美味しかったでしょ!皆さま(笑)

そして、変身!なかなか好評でした。赤のドレス。
e0054372_9362195.jpg


岩井さんとPoincianaハモリ!上手くできたかな??061.gif
e0054372_9374765.jpg


幸せそうな私。。。色々
e0054372_9344737.jpg

e0054372_9351046.jpg

e0054372_93519100.jpg

e0054372_9345862.jpg


しずかさんとデュエット!La Vie En Rose061.gif
e0054372_9361147.jpg


母としずかさんと3人で歌いました。Tenessee Waltz061.gif
e0054372_9384268.jpg


そしてもちろん母が歌います。パリ野郎!061.gif
e0054372_10152143.jpg


ちょっと演歌も歌いました(笑)Whiskey061.gif
e0054372_12384031.jpg


しずかさんともツーショット
e0054372_945277.jpg


いつもご一緒にライブさせていただいてる菅原さんも
きてくださいました。素敵なサックス吹かれます。
e0054372_9435337.jpg


ピアニストの浜本さんもいらしてたのですが、写真がぶれてて
載せれませんでした。ごめんなさい

結婚の決まったまゆみと母とわたし。
e0054372_9471832.jpg


動画編集していただいてる村原さんご夫妻をもう一度。大島さんもご一緒
e0054372_10262625.jpg


こういう映像にしてくださいました。

村原さんありがとうございます


お越し頂いた方々、本当にありがとうございました。
心から感謝いたします。
そして、ミュージシャンの方、いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

e0054372_944412.jpg

e0054372_9441283.jpg

e0054372_9442897.jpg
e0054372_9444178.jpg


そして、全員で、記念撮影
e0054372_9462462.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・
実はこのライブの前日に闘病を続けていた主人の母がなくなりました。
当然中止すべきライブでしたが、家族の温かい言葉を受けて
予定通り開催できました。感謝しています。

夏が終わって、秋めいてきたこの時期。
ライブを終えて、時の流れを感じます。
こうして沢山のお客様に恵まれて、夢をかなえられました。
また、これからも、努力して、心のある歌を歌えるように
頑張りたいと思います。

皆さまありがとうございました。

メンバー 
Piano   高橋俊男
Bass    宮野友巴
Drums   竹田達彦
Trumpet  岩井千尋
Vocal メリーメグ

Set List 

1st Stage
1. When You Smiling
2. It’s Been A Long Long Time
3. September In The Rain
4. In The Small Hours Of The Morning
5. Les Parapluies De Cherbourg
6. As Long As I Live

2nd Stage
7. Don’t Get Around Much Anymore 
8. Poinciana
9.Va Lie En Rose With しずか
10.Tenessee Waltz With しずか&えつこ
11.母 パリ野郎
12. Whiskey
13.That All
14.Dream
15.Moliend Café

おまけに、私の名前のMerryの部分の元になった愛犬をご紹介!
ライブ行く前、出てきてくれたメリー(老犬ですが。。)
私の最高の癒し犬です。
e0054372_1753545.jpg

[PR]
by merry-megu | 2011-09-18 08:26 | Jazz Live | Comments(0)

Live in Cafe De Jame +++++20110911+++++

Live In Cafe De Jame

新しいバンドでの初ライブでした。
ドラマーさんが遅れる予定だったので、お店のマスターに
ドラムをお願いして、スタートしました。

こんな雰囲気のお店です。
e0054372_11503328.jpg


こちら、リーダー ピアニスト 足立 亨さん。
e0054372_11504815.jpg


ベース 松田さん。
e0054372_11505826.jpg


お助けドラマー 小西淳さん。
e0054372_1151995.jpg


私も幸せそうに歌っています。
e0054372_11531880.jpg


e0054372_11533872.jpg


e0054372_11535042.jpg


ベースDuo もしっとり行きました。
e0054372_1154775.jpg


ベースさんの音楽仲間さん、遠方からありがとうございました。
e0054372_11541863.jpg


そして、マスターが昼に通りがかったお客様にライブの案内してくださって
何と本当にきてくださったという!!!
嬉しかったなあ。。。ありがとうございました。

e0054372_11543064.jpg


そしてそして、いつも来てくれますが私の両親も来てくれたのですが
写真を撮ってもらって撮り忘れました。
ごめんなさい。いつもありがとう!


無事、アンコール曲まで終えたところで。。。
バンドのドラマーさんが、到着。。
というわけで、2曲ほと演奏していただきました。
e0054372_11545960.jpg



ドラマー吉元ジョニー??
e0054372_11553773.jpg


というわけで、トリオで記念撮影。
e0054372_11551087.jpg



そして、今日のメンバーでもパチっ!

e0054372_11561777.jpg


皆さまありがとうございました。

曲名
1st Stage
1.Staindoll
2.All Of Me
3. Manha De Canaval
4. Smile
5. Whiskey
6. Tea For Two
2nd Stage

1.The Girl From Ipanema
2. Fly Me To The Moon
3. Charade
4. Our Love Is Here To Stay
5. Quien Sera
6. On the Sunny Side Of The Street
Teacher’s pet

メンバー

Piano 足立 亨  
Bass 松田 隆信  
Drums 小西 淳
Vocal メリーメグ 
[PR]
by merry-megu | 2011-09-11 11:37 | Jazz Live | Comments(0)