カテゴリ:メリーラ( 5 )

Live In Tuoli +++ 2014/3/14

Live In Tuoli やってきました。

いつもながら、暖かく、素敵な陽射しに包まれて
ライブできて、幸せに思っています。

春。。私の一番好きな季節なのです。今年は、春の歌一つ覚えたので
今回も入れてます。

カフェライブ始めてよかった。。。。
e0054372_0171663.jpg


御洒落な写真。。。
e0054372_0174451.jpg


e0054372_01819.jpg


そして、今回も御客様にも歌ってもらって、
最後に先日のウクレレデュオを再現いたしました(笑)
061.gifよかったら聞いてください024.gif
e0054372_0193134.jpg


最後にマスターの演奏ももちろんありました。
いつも、一番拍手の多いウクレレソロです。次回も楽しみです。。。

シラッキーさん! この日も楽しかったです。
ありがとう。。。


着替えてしまたったけど、一緒に撮っていただきました。
e0054372_0191950.jpg


Set List U-Tube映像あります。よかったらどうぞ。。。
1Stage061.gif
1.Fly Me To The Moon
2.Up Jumped Spring
3.The Nearness Of You
4.Corcovado
5.Sentimental Journey
6.Moolight In Vermont
7. There Will Never Be Another You

2Stage061.gif
1.My Romance
2.It Might As Well Be Spring
3.Tenneessee Waltz
4.Blame It On My Youth
5.The Shadow Of Your Smile
6.You Be So Nice To Come Home To
7.What A Wonderful World

Member メリーラ 
Guitar シラッキー
Vocal メリーメグ
[PR]
by merry-megu | 2014-03-14 18:43 | メリーラ | Comments(0)

Trial Live In Cafe De Jame+++20140314

シラッキープレゼンツ トライアルライブに参加しました。

ワンステージ目はシラッキーさんのライブ。。。もうちょっと長くやってほしかったなあ!?

e0054372_2331619.jpg



いつも、メリーラとしてデュオライブさせて頂いている
しらっきーさんの発案でのトライアルライブ。

栄えある一回目を頼まれたのですが。。。
トライアルなので、いつもと一緒では面白くないからといわれて。。。
私の大親友である、純ちゃんに声をかけて
バタバタとあっという間に決まったこのライブ。

まさか、こんなことに引っ張りだされるとは思っていなかった純ちゃんなんだけど
そこは、私の親友!さすがの胆っ玉!

少々のことには動じず、笑顔で乗り越えるタイプ!好きだわ。。。
というわけで、私の考えたプログラムでシラッキーさんと純ちゃんとを
引っ張り回しました。

まずは、いつものメリーラ。。。シラッキーさんがメリーラのために
編曲してくれた、Fly Me To The Moon....いつもこの曲から始めますが、
好評!

e0054372_22561831.jpg


そして、懐かしのメドレー。。。これもデュエット。
ハモリっていうのは、また、独特の楽しさがあるけど、結構難しい。
練習しないと、ちゃんとしたものができないなと実感。。
でも、練習も楽しいのです。

ここから、純ちゃんがはいって BB Princessとシラッキーさんのジョイントライブ。
ウクレレ初めて半年の純ちゃんと一緒にするのはもちろん楽しい。。。
歌もハモリながら、こんな風に一緒に音楽出来るなんて思ってなかった。。。

カラオケで練習したり、それぞれに練習したりして、何度も合わせてると
これまた、やっぱりだんだん、様になってくる。

e0054372_22565814.jpg


もちろん、レベルをとやかく言ったら、人前で出来るような段階ではないかもしれないけど
でも、自分たちが、そして、その場にいる人が、楽しいライブにできたら
それで十分幸せなんです。

白い色は恋人の色。061.gif
恋人もいないのに。061.gifと恋人シリーズ。。。(笑)
e0054372_22573471.jpg


そして、それぞれにシラッキーさんとのデュエットもしました。
昭和の初めの曲と、青春時代の曲。。。

星影の小径061.gif
e0054372_22584612.jpg


そして、言葉にならない言葉061.gif
e0054372_22591532.jpg


最後は、また、メリーラのライブを少しさせて頂いて
一番おしまいに純ちゃんとの恋のバカンス!

これがまた、振付あり。。
練習するために、鏡の前で頑張って練習して
自己満足の世界で、OKOKと本番に臨みました。
e0054372_237738.jpg

e0054372_239528.jpg

e0054372_23144088.jpg


まじめに弾いてるシラッキーさんにご挨拶。。。(笑)

e0054372_23144923.jpg


確かに言えることは、楽しかったという事実!
これが一番大切なんじゃないかなって、私は思っています。

みなさん勇気をもって、トライアルしませんか。。??(笑)

お越しくださったお友達とも。。。とりました。
e0054372_23163719.jpg

e0054372_231721.jpg

e0054372_23171384.jpg

e0054372_23173131.jpg


楽しい機会を作ってくれてたシラッキーさんに感謝053.gif
e0054372_23352083.jpg

e0054372_23352970.jpg


また、どこかで、こうやって楽しいライブやりたいなって思います。
シラッキーさんどうぞよろしくね056.gif016.gif

それぞれの曲に分けてアップしましたが、
時間のある方にライブ全編をご覧いただけるようにしました。。。
こちらです。どうぞ。。。笑ってください061.gif

[PR]
by merry-megu | 2014-03-08 19:32 | メリーラ | Comments(0)

Live In Tuoli

岡本Tuoli での4回目になるライブ
前日、雪も舞いましたが、ライブは晴れの中出来ました。

この日は、私の息子の学校での役員していた時の仲間が
来てくれるというので第1週に変更してのライブになりました。
友達のとってくれた写真です。

e0054372_15102727.jpg


初めて私の歌を聴いてくれる友達もいたので、
少々緊張しましたが、このお店は音響もよく
マスターも奥様もとっても素敵な方で、気持よくライブできました。

シラッキーさんも前回、前の日に遊びすぎて(笑)声が出なかったので
今回は体調を万全に整えてくださってのデュエットあり。。。
楽しかったです。

毎回このライブのために何か新しいものをと考えて
挑戦したり、練習したりと楽しみながら、レパートリーが増えたらいいなと
思いました。

今回は、ジャズのお友達はいなかったのですが、みんなで歌いましょうもやりました。
そして、マスターのウクレレで最後を締めくくって頂きました。

また、来月も、ずっとやります。
どうぞ、お越しくださいね。

ビデオから作った写真ですが、載せてておきます。
e0054372_151151.png
e0054372_15111097.png
e0054372_15111454.png
e0054372_15114586.png


終わった後、ついつい、写真を撮るのを忘れて。。。
一度、髪をほどいたのですが、あわててもう一度アップにして撮影。。。
ので、少々乱れておりますが。。楽しかったライブでした。
e0054372_15124023.jpg


Set List

1.Fly Me To The Moon
2.It's Been A Long Long Time
3. Moon River
4. One Note Samba
5. A Nightingale Sang In Berkley Squear
6. You Be So Nice To Come Home To
7. All the Things You are

1.All of Me
2.My Heart Belongs Daddy
3.Night And Day
4.My Funny Valentine
5.Caravan
6. What A Wonderful World
7. Love



Member Guitar シラッキー
       Vocal  メリーメグ
[PR]
by merry-megu | 2014-02-07 15:03 | メリーラ | Comments(0)

シラッキー音楽教室発表会

シラッキー音楽教室の発表会に出てきました024.gif
今回で、早3回目。

最初は、すごくドキドキしたなあと思いだしました。
ハワイアンウエディングソングなんか、弾いたりして。
でも、それが、原点だなって思います。

ウクレレの上達はしてないけど、度胸だけついた感がありますが、
なんといっても、今回は私には、強力な助っ人がいました。

学生時代の友達で、つい最近ウクレレを習い始めた仲良しの純ちゃんと
一緒に弾き語り!あんまり時間取れなかったけど、一緒に練習したり
衣装考えたり、楽しかったなあ。。。

これは、病みつきになりそうなので、これからも、継続していきたいと思っています。
新しい曲、やらなくちゃ058.gif

で、ちゃんと演奏できたかって?
e0054372_1348020.jpg


もちろん、笑ってしゃべってごまかしたのだけど、
それなりにいい雰囲気だと純ちゃんと自画自賛016.gif

1曲目はジャズのスタンダードナンバー 大胆にも映像公開(笑)
On The Sunny Side Of The Street



そして2曲目がほんの10年ほど前私たちが学生だった頃流行った曲
”白い色は、恋人の色”って言ったら、客席から、40年前だっけ。。。とかって
声が。。1969年らしいので、ほんとだ、44年前だ037.gif

e0054372_13482766.jpg

e0054372_13424853.jpg


この映像をお知らせしたら、純ちゃんから、可愛い可愛いOKOKとのコメント。
私たちって、二人ともB型だったんです。。。すみません。
016.gif


でも、気分は女子高生で、ほんとに楽しかったのです。
また、一緒にやろうと思っています。

ほっとして、シラッキーさんとご一緒に写してくださーい053.gif
と、おねがいしました(笑)
お揃いの衣装でしょ!ユニット名募集中です!
e0054372_13434378.jpg


純ちゃん、シラッキーさん、ありがとうございました053.gif024.gif024.gif024.gif024.gif
[PR]
by merry-megu | 2013-12-01 13:26 | メリーラ | Comments(0)

Live in RJ&M

Live In RJ

今年、春にメリーラのライブをしてから、私には、想いがありました。
昨年から、こうやって時々ご一緒していただいているシラッキーさんとのDUOを
定期的なライブ活動にしたいという。。。016.gif

今、ジョリボアとレッドアンドブルーで、それぞれに月に1回のライブを
させていただいていて、どちらも、素敵なお店で、素敵なメンバーで
楽しんでいますが、それ以外に Duoの活動を増やしたいなって。。。011.gif

やりたいと思ったことは実行しようと、いつも思っていますが
まずは、行動を起こさなければ、実現しません。

夏頃から、色々問い合わせたりして、シラッキーさんを引っ張り回し
ライブ出来そうなお店を物色070.gif

そうこうしているうちに、実現しないまでも、色々な人とのつながりが増え
このお店でのライブもギタリストの西山さんのお誘いで実現しました058.gif

たまたま、もうひとつのバンドが成立するはずだったのですが、
ご都合がわるくなり、メリーラと西山さんのギターソロだけになって
私たちとしては、ある程度満足のいくステージ時間を確保できました060.gif
西宮の駅からも、近く、とってもいいお店でした。

e0054372_161196.jpg


なぜ、デュオライブがしたかったかって。。。?

バンドでのライブももちろん楽しい。歌えることはとっても幸せだから。。
でもね、違うんです。デュオで歌うと、恐ろしいほど自分の声がよく聞こえる。
そして、まだまだ、未熟だけど、私の歌に合わせて弾いてくださる音が
本当に心地よい。。。
幸せそうでしょ。。。
e0054372_1123665.jpg

e0054372_1264495.jpg


お友達が、メールをくれて、いつものバンドのライブも好きだけど
メリーラライブのほうが、実は好きです053.gifって
言ってくれました。嬉しかったなあ。。。

その友達と母が、盛り上げてくれました。
母としらっきーさんの間に入って、気を使ってる彼女の視線が温かい。。。

e0054372_113341.jpg
e0054372_1134757.jpg


楽しそうでしょ。。。(笑)
e0054372_1143818.jpg

e0054372_1254367.jpg


ギターソロも素敵でした。
e0054372_1164170.jpg


バースデイライブに続いて、私の至福のひとときでした。
私のわがまま、聞いてくださって、シラッキーさん、ありがとうございました。
今後ともどうぞ、よろしくお願いいたします。

そう、来月から、私の思い描いていたカフェタイムライブを
させていただけるお店が見つかりました。

まだ、やっていないので、うまくいくかどうかはわからないけれど、
お友達にメールしているところでは、夜のライブには来れなかった主婦層に狙いを定め(笑)
ランチご一緒にしてから、ライブなんていう贅沢な夢が実現しそうな気配です。
マンスリーライブで、続けていくことで、定着させていきたいと思っています069.gif

楽しいほんわかしたライブをお届けしたいと思いますので、
どうぞ、皆様お越しくださいませね。。。063.gif024.gif

いつも、どこのライブでも終わったら写真撮ってもらっているのに
今回なぜか忘れてしまいました。う・・・ん、残念。次回は必ず。。(笑)

曲目
1st Stage
1.Georgia On My Mind
2.Autumn Leaves
3.Fly Me To The Moon
4.Manha De Carnaval
5.There Will Never Be Another You
6.Misty
7.Candy

2nd Stage
Mr. Nishiyama Guitar Solo

3rd Stage
1.Moon River
2.The Shadow Of Your Smile
3.Lupin The Third
4.Special Medley 
5.A Nightingale Sang In Berkley Squear
6.Sing Sing Sing

メンバー 
<メリーラ> Guitar シラッキー
         Vocal メリーメグ
[PR]
by merry-megu | 2013-10-11 00:54 | メリーラ | Comments(0)