カテゴリ:etc( 9 )

赤ちゃん登場!

待ちに待った赤ちゃんが誕生しました。

ライブのページじゃないけど、残しておきたいので、
ここに置いておきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~

3月2日にやっと待望のベビーが生まれてきてくれました。
予定日を過ぎても生まれなかったので、
毎日、心配しながら、娘と一緒にウロウロ。。。
そして、4日遅れの3月2日、無事に3322gの男の子。

限りなく柔らかいそのほっぺに
本当に健やかに大きくなってほしいと願わずにいられません。
見ていて、飽きません。
色んな表情するんですね。赤ちゃんって。。。

e0054372_1817506.jpg
e0054372_1818388.jpg
e0054372_18181011.jpg
e0054372_18183713.jpg


”勇一郎”と言う名前に決まったそうです。
書くと男らしいけど、優しく暖かい響きでこの子に合ってるなと
思います。

”ゆうちゃん”には、”メーチャン”と呼んでもらうことにしました。
無駄な抵抗ですが(笑)、私は93歳で亡くなったおばあちゃんに
”メーチャン”と呼ばれていたので、繋がる気持ちもするのです。

早速私の友達も見に来てくれました。。。
e0054372_18185140.jpg


健やかに成長してほしいと思いつつ、
隙があれば、抱っこしてる、メーチャンでした。
帰ってしまったら寂しくなるなあ。。
きっと、たびたび私は、(*^_^*)を見にいくでしょう!

動画を一つ。。。紹介

[PR]
by merry-megu | 2013-03-02 23:36 | etc | Comments(0)

Merry!

昨年のクリスマスあたりより体調を崩していた私の愛犬メリーが
14年の長い人生いえいえ、犬生を終えました。

本当に一日も欠かさず、一緒にお散歩へいき、出かけるときは見送り
帰ったら出迎え、そばに来てねむってくれていた私の最愛の友でした。

充分に生きたとはいえ、いないという事実は私にとって
本当に辛いものでしたが、不思議なことに悲しみにくれることは
彼女の望む所ではないなと思うと、これまでは家で待っていてくれたけれど、
今は、私のすぐ近くにいて、いつもいつも見守っていてくれるような
そういう感覚が持てるようになりました。

メリーメグという名前で歌い続けることで、メリーとはずっと一緒にいられるなと
存在を確信しています。

メリーに一杯感謝しながら、楽しく歌っていきたいと思っています。
メリー本当に一杯ありがとう!

可愛いメリーを残しておきたいので、このページは、このままおくことにします。
もう少しメリーの可愛い写真も載せて作っておきますね。


1歳までの可愛いメリー!
e0054372_23563633.jpg
e0054372_23565091.jpg
e0054372_23565822.jpg
e0054372_2357962.jpg


ごく最近の熟年メリー(笑)
e0054372_23575548.jpg

e0054372_2358887.jpg


後日もう少し写真増やす予定です。
[PR]
by merry-megu | 2013-01-17 17:37 | etc | Comments(0)

2013 年賀状

我が家の年賀状です。

e0054372_15382084.jpg

[PR]
by merry-megu | 2013-01-01 00:00 | etc | Comments(0)

沖縄旅行!

ライブではないのですが、
合間を縫って娘と沖縄に行ってきたので
ちょっと載せておきます!

ゆったり二人で行けるのも最後かなあ!次は可愛いおまけ付き!かな!

万座毛の海で。。。
e0054372_10525775.jpg


万座毛で地元のおじさまに教えていただいて
山奥のソーキそば屋さんに。。。「ゆめのや」
e0054372_10552539.jpg


このお二人でなさっています。いい感じのご夫婦でした。
e0054372_10553321.jpg


シーサー作りました!どう?バッチリでしょ!
e0054372_10542435.jpg


美ら海水族館!
e0054372_10534659.jpg



ガイドブックに載ってた「しまぶた屋」美味しかったです。
e0054372_10583385.jpg


ぶたにのりました!(#^.^#)
e0054372_1058585.jpg


首里城の中。。。
e0054372_10575494.jpg


という感じで、いつものように楽しく旅行してきました。
行ってよかってね!麻友美ちゃん!

来年2月にはベビーが誕生予定!
素敵なおかあさんになるんだよ♥♥♥
[PR]
by merry-megu | 2012-11-20 11:00 | etc | Comments(0)

ありがとう!しずかさん!

素敵なボーカリスト「くつなしずか」。。。

みんなに惜しまれつつ今年1月になくなってしまわれました。
最初にお会いしたお店。そして、いつも一緒に通っていたベイズンで
彼の追悼のパーティをさせていただきました。

最後にみんなでこういうパーティをするんだと
ずっと言われていましたが結局かなわななかったので
どうしても夢を叶えてあげたくて。。。

23人もの人が参加してくださって
私の作った彼の思い出のDVDを鑑賞してくださり
そして思い出の曲を歌ってくださいました。

ありがとうの気持ち伝えれたかなと思っています。
お越しくださったかたありがとうございました。

静さんの好きだったピンクのポインセチアが売ってました。
喜んでくれてるかなあ?
e0054372_10461484.jpg


久しぶりに福井さんにもお会い出来ました。
e0054372_10464918.jpg


みんな1曲思い出とともに歌いました。
私も、「It Never Entered My Mind」
を歌わせていただきました。
e0054372_10474474.jpg


高橋さんも思い出の曲を心こめて引いてくださいました。
e0054372_10495417.jpg


お越しくださった方がた、本当にありがとうございました。
[PR]
by merry-megu | 2012-11-19 10:40 | etc | Comments(0)

Mayumi Wedding In Hawaii

Mayumi&Ryutaro Happy Wedding

若い二人が結婚式をあげました。
ドレスやアクセサリーなど色々沢山準備して
いよいよ結婚式。。。

式場に到着。
e0054372_0393046.jpg


これは、リハーサル風景。。。本番は撮影禁止でした。
e0054372_0401768.jpg


一番緊張してたのは、パパでしょう。。。
e0054372_0224832.jpg


私の父と母もそしてまーくんも正装!
e0054372_0244234.jpg

e0054372_0245345.jpg


お天気も良くて、本当に綺麗なところで
お友達にも来ていただいて、本当に幸せなお式でした。

e0054372_0221079.jpg


お式の後は、記念撮影。
e0054372_0232620.jpg


ママと。。。
e0054372_0234394.jpg


お友達と。。。
e0054372_0465748.jpg


その後、海でフォトツアー
e0054372_0283084.jpg


可愛い可愛い!!
e0054372_0284448.jpg


そして、夕方から、披露宴
ワイキキの見える素敵なところで。。。ケーキカット
e0054372_0293460.jpg


歌ってきました。ハワイアンズ!!によるHawaiian Wedding Song
e0054372_0554545.jpg


習いたてのウクレレでお恥ずかしいけど、心こめて歌いました。
良かったらお聴きください。


もちろん、母も。愛の讃歌!
e0054372_030396.jpg


and 父の手品。。
上手く開いた!祝
e0054372_031177.jpg

e0054372_0312712.jpg


どう、似合うでしょ!3人とも。。。(笑)
e0054372_032574.jpg


このごろとっても仲良し兄弟!
e0054372_03240100.jpg


みなさまありがとうございました。
e0054372_0494336.jpg


離れてるけどこれからも仲良くしてこうね!!
e0054372_7594559.jpg


おめでとう!!麻友美ちゃん!!
e0054372_85498.jpg

[PR]
by merry-megu | 2012-02-11 00:18 | etc | Comments(0)

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

新しい年があけましたね。
どんな年になるか、わくわく!

楽しい一年にしたいと思います。
御年賀状送れなかった方、ご住所わからない方
こちらに我が家の年賀状期間限定で掲載しますので、
ご覧くださいませ。。。


e0054372_326476.jpg


カウントダウンはお世話になっているレッド&ブルーで
高橋さんのライブを聴きに娘と行ってきました。
一曲歌わせていただき歌いおさめしました。

ご機嫌高橋さんと!

e0054372_3204958.jpg


同じく、ご機嫌岩井さんと!

e0054372_321810.jpg


そして、娘と!

e0054372_3212623.jpg


昨年最後の歌!

e0054372_3215228.jpg


皆さま、ありがとうございました。
本年もよろしくお願いいたします。

e0054372_3223097.jpg

[PR]
by merry-megu | 2011-01-01 03:16 | etc | Comments(1)

あけましておめでとうございます。

昨年は色々お世話になりました。
どうぞ、今年もよろしくね。

e0054372_1025879.jpg



本年の年賀状です。
ご住所知らなかったかた、お出ししてなくてごめんなさいね。

e0054372_103871.jpg

[PR]
by merry-megu | 2010-01-01 10:01 | etc | Comments(0)

竹中真先生レッスン

竹中先生のレッスンを受けてきました。

印象に残った言葉。
ボーカリストは、一番特等席で聴いてる、聴衆だと思いなさい。と。
もちろん、フロントは、リードしなくてはいけないけど、
誰よりもいい席で、演奏を聴ける特権のある客だという
客観的な立場で自分を見て、何を聴衆が求めているかを
見極めて、ライブする事と。

それから、アフタービートの練習で
メトロノームを付けてアフターで手を叩きながら
楽譜に丸を付けて、意味のある音とそうでない音を
区別して歌う練習をしなさいと。

曲の一本一歩の木や、枝や、実を見るのではなく
全体の森を歌う事を忘れないように。
起承転結の転のために殆どの曲は作られていて
それにいたるまでのところの歌い方を工夫して、
森全体をまとめて、表現すること!

この3点、学んだこと!
[PR]
by merry-megu | 2009-08-16 23:30 | etc | Comments(0)