カテゴリ:Jazz Live( 201 )

Live In Tuoli

Live In Tuoli

岡本のカフェ Tuoli での3回目のライブでした。
年が明けてすぐだったので、お客様もなかなか見つけられず
苦労しましたが、楽しくライブさせて頂きました。
来てくださった方、本当にありがごうざいました。


自分で写真がとれなかったのですが、マスターのとってくださった写真いただきました。
e0054372_1535286.jpg


ビデオからのカットでちょっとご紹介。
e0054372_1221087.png

e0054372_1221978.png


このカフェライブ。昨年の私の夢で、秋にやっと実現しました。
夏頃から、色々と場所を探して見つかったこの店。。。
3回させて頂きましたが、ほんとに素敵なご夫婦がなさっていて
心暖かいおもてなしのお店です。

フレーバーティや趣向を凝らしたお茶があって
是非是非、ライブ以外でも岡本にいらしたら
行ってみてください。
お店のマスターがウクレレ習ってらして、お願いしたら
きっと弾いてくださいますよ。。。!

もちろん私のライブの最後にはいつもマスターの名演 (迷演???)コーナーが
有ります。。。聞く価値ありです!

そして、私は、お友達たちとも是非一緒になにかしたいと思っています。
今回はハンドベルをやったり、フォークソングを歌ってもらったりしました。
何か、もっとジャンルも広がって 楽しめること考えたいと思っています。

e0054372_12562288.jpg


Member
Guitar シラッキー
Vocal メリーメグ

Set List

1Stage1 Inst
2 Fly Me To The Moon
3 I Wish You Love
4 Day By Day
5 Teach Me Tonight
6 Tenessee Waltz
7 My Funny Valentine
8 Cry Me A River

2Stage
1 Inst
2 Candy
3 The Girl From Ipanema
4 Bewiched
5 Take The A Train
6 My Heart Belongs To Daddy
7 What A Wonderful World
8 Love
And お楽しみタイム!
[PR]
by merry-megu | 2014-01-10 12:14 | Jazz Live | Comments(0)

Live in ジョリボア +++++ 2013/12/27

逆瀬川ジョリボアで、押し迫った12月27日にライブしてきました。

第4金曜が、今年は、この日だったのですが、
きっとみなさん、お忙しくてきっとガラガラだろうと思ったのに
沢山のお客様が着てくだ去って本当にうれしかったです。

東京より、このバンドのリーダーイワイチヒロ
e0054372_122031.jpg


後ろ姿も決まってる濱本武史
e0054372_1222156.jpg


ご自分のドラム持ち込みでウキウキ!竹屋さん。
e0054372_123427.jpg


お願いしたら快く来てくださったベーシスト田代泰之さん
e0054372_273927.jpg


2セット目はセッションから入りました。この日は、ゲストが二人でした。
1月の公民館でご一緒する予定の北畠博さん。
e0054372_1264786.jpg


そして、母竹谷悦子さん。 
e0054372_1353331.jpg


それに、いつも私がご一緒していただいてる菅原さん
e0054372_129399.jpg


そして、やっと、新しいサックスがきて、サックスさんとこれから仲良くしようねって、
約束したばかりの神田隆一さん。
e0054372_1322480.jpg


管楽器が、3つも入って!
e0054372_1375089.jpg


私もこうやって歌ってます。
e0054372_1324367.jpg
e0054372_137043.jpg

e0054372_137817.jpg


そしてみんなで。。。
e0054372_1372686.jpg


こんなに楽しくライブできるなんて私は本当に幸せです。
これからもがんばって、ひとつひとつ、なぜか、乗らないとだめなのでした。

2014年は、どんな年にしようか。。。?
春頃、東京ライブ考えようかと思っています。
どうぞ、皆様、楽しく、音楽に触れていきたいと思います。。。

1.Angel eyes   
2.Beautiful love
3.Black Orpheus 
4.On The Sunny Side Of The Street
5.Day Of Wine And Roses
6.Stardust
7.Caravan

1.Recado Bossa Nova  
2.Whisper Not 
3.It's a Sin To Tell A Lie
4.What A Wonderful World
5.Side By Side

Member 
Trumpet イワイチヒロ
Piano 濱本武史
Bass 田代泰之
Drums 竹屋洋
Guest Sax 菅原芳延
Guest Sax 神田隆一
Guest Vocal 小畠博
Guest Vocal 竹谷悦子
[PR]
by merry-megu | 2013-12-27 01:17 | Jazz Live | Comments(0)

Live In SINATRA BAR

神戸北野にある素敵なバーでメリーラのライブしてきました。
クリスマスイブイブのライブ067.gif

メリーラのライブは最近、昼間が多いのですが、
この日は、バーでの初めての演奏。

機材もない場所だったので、
PAを持ち込み、マイクスタンドを下げての入りとなりました。

ステージをどこにするか考えたり、
落ち着くまで少し時間がかかりましたが、
シラッキーさんの場所が安定すると、
当たり前の場所に前からいたように思える安心感がありました029.gif

いつもは、二人の時は、座って歌うのですが、
ここでは、立ったほうがいいという彼の意見で、今回はそうしましたが、
やっぱりそのほうが声は気持ちよく出るような気がしました。
ただ、一体感があったかなとちょっと疑問です。

でも、音合わせや練習など、重ねたので、
ちょっとはお楽しみ頂けるものになったかなと思っています。

お客様を巻き込んでのベルは、大成功。
今までで一番位のいい演奏でした。ありがとうございました024.gif

暗くて、あんまりいい写真がとれなかったのですが、
来てくれた友達ととりました。

学生の時の友達056.gif
e0054372_26151.jpg


ジャズの友達060.gif
e0054372_265069.jpg


ダンディな紳士!ジャズにとても詳しい方なんです。。。
e0054372_273295.jpg


みなさんのおかげで、落ち着いた空間で、
私なりに精一杯頑張って歌ったつもりです。
楽しかったと言って帰ってくださった方が沢山いて
幸せでした。

e0054372_291399.jpg


ありがとうございました。
また、機会があれば是非、させて頂きたい空間だったと思います。
マスターありがとうございました。

e0054372_292563.jpg

終わった後は、やっぱりこういう笑顔になります053.gif

1st Stage
1.When You Wisy Upon A Star
2.Moon River
3.Lady Is A Tramp
4.Have Your Self A Merry Little Christmas
5.It’s A Sin To Tell A Lie
6.Stardust
7.Caravan

2nd Stageお楽しみタイム 
☆Jingle Bell  お客様
  ☆Guest Vocal
☆Silent Night お客様
  ☆Shilucky Special Time etc… 

3rd stage
1.Jungle Bell Rock
2.LatinMedley(Quisas&BesameMucho&Quiensera)
3.As Times Goes By
4.Taking A Chance On Love
5.Whiskey
6.Smile
7.The Christmas Song

Member 
Guitar シラッキー
Vocal メリーメグ
[PR]
by merry-megu | 2013-12-23 01:41 | Jazz Live | Comments(0)

Live in Red & Blue +++++ 2012/12/14

Live In Red & BLue

今月もやってきました。

いつものメンバーに加えて、途中から
トランペットの岩井さんが入ってくださってボスは大喜び。
e0054372_1321881.jpg

e0054372_1305547.jpg


やっぱり2管だととってもいいです。
トリオもうきうきやってくれました。

e0054372_1314290.jpg
e0054372_1315431.jpg
e0054372_132491.jpg


お客様が少なくて、悲しいですが、
私たちは楽しく演奏させて頂いています。

e0054372_1323981.jpg

e0054372_1324951.jpg


チャージも頂きませんので、どうぞ、みなさん、
美味しいお料理食べにきてくださいませ。。。

たか子さんも歌ってくださいました。
e0054372_1332399.jpg


みんなでぱち!楽しかったね。。
e0054372_1343531.jpg


1st Stage (19:30~20:10)
1-1 Hello Dolly
1-2 Just One More Chance
1-3Jingle Bells Rock
1-4 Just Squeeze Me
1-5Have Your Self A Merry Little Christmas
1-6 Whisper Not

2nd Stage (20:30~21:00)
2-1 You Are My Sun Shine
2-2 Work Song
2-3 It Never Enter My Mind
2-4 It's A Sin To Tell A Lie
2-5 Moonlight In Vermont

3rd Stage (21:20~22:00)
3-1 The Girl From Ipanema
3-3Caravan (Gm)
3-4The Christmas Song
3-5Side By Side
3-6 Five Spot After Dark
3-7 Recado Bossa Nova
[PR]
by merry-megu | 2013-12-14 01:17 | Jazz Live | Comments(0)

Live in Tuoli

岡本のTuoli にて2回目のライブでした。

昼間のライブを定期的にやりたいという私の望みを
かなえてくださるお店が見つかって、メリーラというデュオでのライブ!

昼下がりのライブは木漏れ日の入るカフェで
ほんとに私の理想でした。

ここで、私の大好きなギターの音色に包まれて
こうして歌えること、本当に幸せに思います。
きっと来てくださってるお客様も私の思いわかってくださるでしょう!

今回は、マスターにも、そして、来てくださったジャズ仲間にも
歌って頂き、おまけに私のつたないウクレレで
昔。。。ほんの40年ほど前(笑)一緒に学校で歌っていた仲間と
一緒に歌ったりしました。本当に懐かしかった。。。
また、一緒に何かやりたいなって思ったのでした。

今回もすっかり忘れていて、写真とりそびれ
お店のマスターのブログから、一枚ゲットしました。
お客様ともとらずじまい。。。でも本当に楽しかったです。。

来年1月は10日
2月7日
3月14日と続きます。。。どうぞメリーラに会いに来てくださいね。

e0054372_1511595.jpg


ビデオからのカット写真も載せておきます。
e0054372_134142.png


同級生の恭子!と、懐かしい共演
e0054372_1345496.png


男性ボーカル井上さん。
e0054372_135874.png

素敵なボーカル ユナチャン。
e0054372_1352132.png


お二人ともシラッキーさんのギターの歌いやすさに感動してました053.gif

プログラム
1st Stage
1.Fly Me To The Moon
2.Moon River
3.Lady Is A Tramp
4.Besame Mucho
5.Have Your Self A Merry Little Christmas
6.Misty
7.Sing Sing Sing

2nd stage
1.Jungle Bell Rock
2.Manha De Carnaval
3.As Times Goes By
4.Smile
5.Taking A Chance On Love
6.The Christmas Song
7.White Christmas
8.Silent Night

メンバー 
Guitar シラッキー
Vocal メリーメグ
[PR]
by merry-megu | 2013-12-13 01:26 | Jazz Live | Comments(0)

ゴルフ忘年会Live In ジョリボア

父のゴルフの集まりの忘年会がジョリボアで開かれました。

そこで、メリーメグと仲間たちという形でLiveをさせて頂きました。

メンバーは、素晴らしいミュージシャンばかりだったので
私も安心してさせていただけました。

e0054372_1101469.jpg


リハーサルすることもなかったけれど、
少し説明しただけで、きちんと演奏してくださるスペシャリストばかりでした。

本当は、サックスの神田さんが来てくださる予定でしたが、
サックス紛失事件が起こって、急遽シラッキーさんにお願いしました。
来て頂いて本当に良かったです。ありがとうございました。

e0054372_1111726.jpg

e0054372_1113883.jpg
e0054372_1115487.jpg


いつもの場所ですが、お越しくださった皆さんは、
初めてお会いする方もほとんど。
なので、いつもよりちょっと派手にしてみました。
e0054372_1105362.jpg

e0054372_1152557.jpg
e0054372_1153612.jpg


母も楽しく相変わらず熱唱!
e0054372_1121241.jpg


そして、お客さまも一緒にベルで楽しみました。
e0054372_1123166.jpg

e0054372_1124743.jpg


トイレ休憩もなしの1時間20分ほどのライブでしたが、
ミュージシャンの方、ほんとにありがとうございました。

次の日、来られた方から、御礼のメールが多数届いたようです。
父も本当に感謝していました。ありがとうございました。

みんなで!
e0054372_113556.jpg

なんか、いい感じに色がコーディネイトされてるような。。。053.gif

プログラム
1.Smile
2.Sentimental Journey
3.Johnny Guitar 
4.Que Sera Sera
5.Manha De Carnaval
6.As Times Goes By
7.Moon River
8.Sing Sing Sing
9.When You Wish Upon A Star
10. Etuko Takeya
11.<お客様> When The Saints Go Marching In 
12.<お客様Hand Bell > Jingle Bell 
13.White Christmas
14.The Christmas Song
15.Side By Side

Member
Guitar シラッキー
Piano 濱本武史
Bass 川田智博
Drums 森功
Vocal メリーメグ
[PR]
by merry-megu | 2013-12-09 17:58 | Jazz Live | Comments(0)

Live in アンシャンテ

Live In  アンシャンテ

伊丹の素敵なイタリアンレストラン アンシャンテでライブしてきました。

ピアニストの田村さんと
サックス神田さんとで楽しくさせて頂きました。


サックス神田さん

e0054372_8284687.jpg


母も歌いました。
e0054372_8285964.jpg



私の写真あまりないのですが、
ビデオからのカットで、少しご紹介します。

e0054372_8275519.png
e0054372_8281947.png


みんなで歌いましょうもやりました。 When The Saints Go On Maching In
e0054372_8295885.png


お隣の部屋にはお祝いのカップルが。。。
出張サービスも行いました!

e0054372_831991.png



最後にみんなで、とってきました。
e0054372_1282277.jpg


いつもと違う雰囲気での演奏でしたが、なかなか楽しかったですね。。。

ところが。ところが。聞いてください。
この日の演奏を最後に神田さんのサックスが行くえ不明になりました。
どこでとられたのか、はたまた置き忘れたのか?
なくなったと聞かされてびっくりです。
残念でなりません。。。出てきてほしいと願っていますが無理かなあ?

25年も使っていらした大切なサックスとの演奏を残しておきたいと
この時のライブ、映像アップすることにしました。
楽しいライブお聞きください。。。

Take1 神田さん到着前に綾ちゃんと二人で。。
061.gif         
      Fly Me To The Moon
      Moon River
      神田さんと綾ちゃんのインスト
      My One And Only Love
      Manha De Carnaval
      
Take2
061.gif
      
      みんなでうたいましょう。。。
      When The Saints Go Maching In
      おどりましょう
      Beseame Mucyo

Take3
061.gif
 
      Besame Mucho おどりましょう。。。ダブっていました。すみません。
      セ・シボン  竹谷悦子
      Autumn Leaves バースはフランス語でサックスが吹きます
      Take 5 リクエストをインストで!
      When You Wish Upon A Star 出張サービス
      As Time Goes By  
   
      
神田さん、只今、少し休止中ですが、
一日も早くまた素敵な演奏聞かせて頂きたいと思っています。
皆様も楽しみにしていてくださいね。

Member 
     Sax 神田隆一
     Piano 田村綾
     Vocal メリーメグ
[PR]
by merry-megu | 2013-11-28 01:25 | Jazz Live | Comments(0)

Live In 宝会館

Live In 宝会館

今年で3年目になるこのイベント
父が自治会長をしている関係で母と一緒にライブさせてもらっています。
毎年、沢山のお客様が来てくださってアットホームな感じで
ライブしています。

いつも、甲子園口のお店のマスターのピアノなのですが、
ご都合が悪く、今回は、ご紹介で、長谷川さんという名ピアニストに
お願いいたしました。
e0054372_125109.jpg


母と一緒に、明石海峡大橋の見える素晴らしいレッスン場に伺って
音合わせしていただいて本番を迎えました。

母は、びっくりするほど、堂々としていて、
3年前とは見違えるほど、MCも美味くなりました。
e0054372_1254696.jpg


母と二人のDuo は、ザ・キューティズ に変わったようです。(笑)
e0054372_1253086.jpg


ラテンに合わせて踊ってもいただきました。
e0054372_1261920.jpg


ピアノもよかったので、私も楽しく歌うことができました。
また、来年も是非、やりたいとおもっています。。。
e0054372_1295756.jpg


Member
Piano 長谷川均
Vocal メリーメグ

Set List U-Tube061.gif1.Bie Mir Bist Du Schoen
2.Moon River
3.On The Sunny Side Of The Street
4.シェルブールの雨傘
5.Besame Mucho
6.Misty
7.Autumn Leaves

母のU-Tube はこちら061.gif

[PR]
by merry-megu | 2013-11-23 23:44 | Jazz Live | Comments(0)

Live in ジョリボア +++ 2013/11/22

Live In ジョリボア

いつものジョリボアライブでした。

でも、今回は、フルメンバー 
岩井さんも神田さんも来てくださったので、とっても豪華メンバー
寒くなってくると聴いてくださるお客様が少なくなるので、残念です。

今回は、岩井さんがお誕生日の3日後だったので、
お祝いしました。でもね、岩井さんったら、自分の誕生日祝いでも
お祝いの曲吹きたいみたいでした067.gif(笑)

ケーキのろうそく吹き消してるところ、写真とれなくてごめんなさい。
気持だけ、受け取って頂いてたら嬉しいです。。。

真剣な二人。。。なかなか良かった。。。
e0054372_22562930.jpg

e0054372_2257512.jpg


岩井さんの影に隠れてるのがピアニスト、濱本さん!
いつも背中向きでごめんね。。。
e0054372_2258784.jpg


今回も若手イケメンベーシスト 
彼のベースには黄色い歓声が飛んでいました。
e0054372_2392474.jpg


そして、シャイで素敵な竹屋さん
e0054372_2310970.jpg


もちろん、恒例母も歌いました。。。セ・シボン053.gif
e0054372_23184597.jpg

e0054372_23185513.jpg


私も楽しく歌わせて頂きました。
e0054372_23104786.jpg

e0054372_2311288.jpg


この日は次の日にマスターも岩井さんも四国入りの予定。
それぞれ、朝早くのバスに乗ることになっていて、そわそわ。。
結構混んでいるんですって、そのバス。
でも、無事にお二人ともいってこられたようで、よかったですが。。。

2管の演奏は、聴いていても楽しくて、ますますまとまってきたなって感じます。
私、贅沢ですよね。本当そう思います。
これからも、楽しい一時過ごしたいと思います。お客様増やさなくちゃね。

お澄ましバージョンとニコニコバージョン!
e0054372_23153329.jpg

e0054372_23152561.jpg


メンバー 
Trumpet イワイチヒロ
Sax 神田隆一
Piano 濱本武史
Bass 川田智博
Drums 竹屋洋
Vocal メリーメグ

Set List

1-1.Workin'
1-2.Whisper not
1-3.Recorda me  1-3U-Tube061.gif
1-4 (vocal]The Gift
1-5 (vocal)I've Got You Under My Skin
1-6 (vocal)As Times Goes Bye
1-7 (vocal)It's Don't Mean A Things  4-6U-Tube061.gif

2-1 Nica's Dream
2-2 Cleopatra's Dream 1-2 U-Tube061.gif
2-3 (vocal) Lady Is A Trump (F)
2-4 (vocal)Besame Mucho (Gm)
2-5 (vocal)In The Wee Small Hours Of The Morning (G)
2-6 (vocal)Autumn Leaves (Am) 3-6U-Tube061.gif
[PR]
by merry-megu | 2013-11-22 22:40 | Jazz Live | Comments(0)

Live In R&J

この日は、ギタリストの西山さんに誘われて
西宮北口にある、お店で、歌わせて頂きました。

前にバックステージなどでご一緒してお知り合いになった仲間が
沢山来ていました。

各組15分の持ち時間で、それぞれに自分らしいステージを
繰り広げてくださっていました。

ハラハラドキドキの方もいたけれど、持ってる力を十分発揮してて
とっても気持ちのいい会でした。

ケイちゃんのとってくださった写真使わせて頂きます。
いつもありがとう!

西山さんとステージで打ち合わせ。

e0054372_2211429.jpg


ベースの下田さんとも、初めてお目にかかりました。

e0054372_22115747.jpg


本当はシラッキーさんとのデュオで出演依頼されたのですが、
お忙しいだろうからとお断りしたら、私一人に出演依頼がきて。。。
西山さんの伴奏で、ボサノバ3曲を歌わせていただいたのでした。
というわけで、ステージ上で始めましての3人でのライブでした。

e0054372_22182174.jpg

e0054372_22183491.jpg

e0054372_22185033.jpg


e0054372_22402231.jpg

ちょっとスリリングで、楽しかったですよ。
また、みなさんにお会いしたいと思います。
楽しかったです。

曲目
1.The Girl From Ipanema
2.Wave
3.No More Blues

メンバー
Guitar ハーミット西山
Bass 下田博司
Vocal メリーメグ
[PR]
by merry-megu | 2013-11-17 22:07 | Jazz Live | Comments(0)