カテゴリ:Jazz Live( 203 )

シラッキー音楽教室発表会

今年も純ちゃんを巻き込んで音楽会に出てきました。

音楽は友情も深めるなって実感。

一緒に練習して発表できて本当に楽しかった。

純ちゃん、シラッキー先生ありがとうございました。

It's A Sin To Tell A Lie
恋人もいないのに。。
真夜中のギター
e0054372_15361757.jpg
e0054372_15361932.jpg
e0054372_15361020.jpg
e0054372_15360748.jpg




[PR]
by merry-megu | 2014-05-18 13:33 | Jazz Live | Comments(0)

Live In Tuoli +++2014/05/10

岡本の素敵なカフェでの楽しいライブ。

月一でライブしたくて、マスターに無理をいって
昼下がりのティタイムにライブしています。

この日は連休あけで、お客様が本当に少なかったのですが、
快くさせていただけて幸せでした。

お客様と写真とるの忘れたので、
ビデオからのカットですが。。

e0054372_00132177.png
e0054372_00131898.png
e0054372_00131384.png
このライブ、小編成なので、ごまかしが効かないのですが、
それだけにきちんと練習して取り組めるような気がして
大切にしていきたいと思います。
是非、みなさんにお越し頂けると嬉しいです。

e0054372_00132440.jpg
メリーラ
Set List

1 Fly Me To The Moon

2 The Girl From Ipanema

3 Like Someone In Love

4 Lady Is A Tramp

5 Poinciana

6 The Five Pennies

7 All Of Me

 

1 Route 66

2 Almost Like Being In Love

3 Comes Love

4 The Very Thought Of You

5 It’s A Sin To Tell A Lie

6 Cry Me A River

7 What A Wonderful World









[PR]
by merry-megu | 2014-05-09 23:39 | Jazz Live | Comments(0)

Sing In Umie

神戸モザイクのUMIE でのイベント。

毎年5月5日に行われ今年で17回目。。。
私は5年位前から、出させて頂いていますが、
海をバックに歌う気持ちよさは、格別です。。。

この何年か、全く雨知らずだったので今年も晴れると思って
サンドレスで歌おうとおもっていましたが、予想に反して雨057.gif
もしかしたら、中止かと行ってみたら、場所移動!
海の見えないイベントになってしまいましたが、それでも
プロの方のバックで歌うイベントはご機嫌なイベントで、
満喫してきました016.gif

写真とってもらったので載せておきますね。
e0054372_2144362.jpg
e0054372_2145822.jpg


曲目 
My Heart Belongs Daddy

Piano 西田さん
Bass 吹田さん
Drums 上場さん ありがとうございました。
[PR]
by merry-megu | 2014-05-05 02:10 | Jazz Live | Comments(0)

Live In Piamata

高槻ジャズストリート 初参加。。。

みんなで色々やりたいなってことで、応募したのですが、
見事に難関の抽選を一発クリアして、希望のお店でライブできました。

スタジオ練習を2回もやって、時間考えて曲を構成したりして、
また、色々と大変ではあったけれど、連休の一日、ジャズの仲間と過ごす日は
最高に幸せでした053.gif

少々時間オーバーしたけれど、お客様も沢山お見えになり、
暖かい拍手頂いて、気持よく演奏できました。
グランドピアノのある会場だったので、音響もよく
私のマイマイクも使えて、ご機嫌でした。

e0054372_245433.jpg

e0054372_25812.jpg
e0054372_251666.jpg


父がわざわざ、ビデオ撮りにきてくれたり!ありがとう。
がんばってとってくれたのでU-tubeアップしました。
お暇な方はどうぞ。。。


そして最後にみんなで。。。いい笑顔でしょ016.gif
e0054372_25468.jpg


4時に終わって、早々打ち上げ。。。美味しいお店で、本当楽しかったです。

e0054372_271460.jpg

e0054372_272590.jpg


夜、濱本さんの別のバンドのライブを聴いて、満喫いたしました。
是非また、参加したいイベントでした。
みなさん、ありがとう!

セットリスト
1 So Nice
2 In The Wee Small Hours Of The Morning
3 My Heart Belongs To Daddy
4 Candy
5 Sweet Love Of Mine 
6 You Be So Nice To Come home To
7 What A Wonderful World
8 Caravan

Member
Trumpet いわいちひろ
Piano 濱本武史
Bass 川田智博
Drums 竹屋洋
Vocal メリーメグ

056.gif
[PR]
by merry-megu | 2014-05-03 01:56 | Jazz Live | Comments(0)

Live In Joribois +++ 20140425

Live In Joribois

4月連休前、岩井さん不在のジョリボアライブ。

本当はトリオ演奏でいいかなと思っていたのですが、
濱本さんが、フルートの寺井さんを誘って来てくださいました。

プロで活動なさっている方にまたまたお越し頂いて
申し訳ないような気持ちの中、ライブ始めました。
いえいえ、まず、竹屋さんの司会という、珍しいことが起こりました。

e0054372_1472899.jpg

e0054372_1473970.jpg


8時ごろまで、お客様もほとんど入らず。
今日は、さみしくなりそうだなとおもったのですが、
耳の手術を終えた神田さんが義理がたく、やってきて下ったり、
父とゴルフ場でであった菅原さんがやってきてくださったり。。。
それに何とお客様もいつになく、どんどん来られにぎやかなライブになりました。

e0054372_1482432.jpg

e0054372_1485086.jpg

e0054372_1491545.jpg

e0054372_1542821.jpg


高槻のジャズストリートの前だったので、その曲をやろうと思っていましたが、
サックスお二人が来られたので、急遽曲目差し替えたりしましたが、
本当楽しいライブができました。

ゲスト、飛び入りのみなさま、本当にありがとうございました。

母は、相変わらずですが、今回はポップスに挑戦!
しっかり歌ってなかなか良かったです。。。
e0054372_1501255.jpg


写真とっていただいたのでもう少し載せておきますね。
幸せそうに歌ってるでしょ!
e0054372_1504858.jpg


最後のこの笑顔、楽しさ伝わるでしょう016.gif
056.gif024.gif
e0054372_1553968.jpg

[PR]
by merry-megu | 2014-04-25 01:39 | Jazz Live | Comments(0)

Live In Red & Blue+++20140412

Live In Red & Blue

今回は、特別ゲストにしらっきーさんをお迎えしてのライブとなりました。
寒さはまだ、残っていたのですが、お客様が結構いらしていて
聴いてくださって、楽しかったです。

この日は、ライブの前に近くのおでん屋さんへ行きました。
有名なおでん屋さんなので行列。でも。6人以上だったら、予約出来るんです。
今回は、ちょうど6名、お客様がいらして、リハーサルも切り上げなくてはいけなかったので、
ゆっくりおでん食べれました。。。でもね、やっぱり、終わってから行きたいね。。(笑)

特別ゲストシラッキーさん。
e0054372_2582277.jpg


ボスとピアニスト
e0054372_259242.jpg


ベーシスト千田さんとドラマー福地さん
e0054372_2595415.jpg


そして、私。。。
e0054372_301418.jpg

e0054372_303426.jpg


みんなでとりました。
e0054372_30544.jpg


次回は5月17日です。
どうぞ、お越しくださいませ。。。
[PR]
by merry-megu | 2014-04-12 02:52 | Jazz Live | Comments(0)

Live In Tuoli +++2014/04/11

Live In Tuoli

岡本のカフェでの昼下がりのライブ。
6回目になりました。

だんだん、息もあっていい感じになってきたと
勝手に私は思っていますが、毎月一度ってすぐにやってくるんですよ。。(笑)
でも、私は、こういう形でライブしていきたかったので
お店のマスターにも本当に感謝しています。

そしてもちろん、こんな私にお付き合いくださってるお友達たち。。
そして、シラッキーさん 
本当に。。。ありがとうございます016.gif

e0054372_2481487.png
e0054372_2482132.png
e0054372_2484473.png
e0054372_2482740.png
e0054372_2483578.png
e0054372_2484922.png


今回も、写真とり忘れ。。。ビデオからのカットになりました。
でも、きっと私の楽しさ伝わるでしょう。。。

次回は、5月9日です。お待ちしています。

1 Inst
2 Fly Me To The Moon
3 I Didn’t Know What Time It Was
4 I Remember You
5 Candy
6 Izaura
7 It Easy To Remember
8 It’s A Only PaPer Moon

1 Inst
2 All Of Me
3 So Nice
4 A Foggy Day
5 I Wish You Love
6 What A Difference A Day Made
7 Whisper Not
8 What A Wonderful World
And お楽しみタイム!
[PR]
by merry-megu | 2014-04-11 02:43 | Jazz Live | Comments(0)

Merrymegu Spring Live 2014

Merrymegu Spring Live 2014

半年に一度のライブ。。。
この至福のライブを今回も本当に楽しくさせて頂きました。
風邪ひいていたのに、ライブのリハーサルはじめると
咳も止まって、不思議自分でも。。。普段と変わりない私がいました。

いつも、簡単に1曲ずつ時間を見ながら説明してリハーサルしますが、
バックのミュージシャンの真剣さに本当に気持ちよさを感じ
私の望む演奏を何故そんなにわかってもらえるのかと思うくらい
完璧に繰り広げてくださいます。。。

歌い始めると、気持よさでほんと、幸せ一杯。。。
だから、やめられません。。。(笑)。

今回は、神田さんが出れなくなってしまって私としては
少々さみしかったのですが、岩井さんに素敵に応援していただき
最高のライブお届けできたとおもいます。

あんまりいい写真ないのですが、携帯でとっていただいた写真で
雰囲気だけでもお伝えできればと思います。。。

最初のセットは桜の時期にちなんで、ピンクのドレスで歌いましたが、
写真がほとんどなくて、ビデオからのカットです。

e0054372_2203138.png

e0054372_2204191.png

e0054372_2205157.png

e0054372_221567.png


2セット目はブルー

e0054372_2251939.jpg

e0054372_2243439.jpg
e0054372_2261772.jpg
e0054372_2264565.jpg


お友達もたくさん。。。
集客心配だったので、ほっと安心できました。
ステージからみる沢山のお客様はほんとうに幸せ感じます。。。
e0054372_2275389.jpg

e0054372_228335.jpg

e0054372_228114.jpg
e0054372_2284775.jpg
e0054372_2283224.jpg
e0054372_2291680.jpg

e0054372_2293727.jpg

e0054372_230038.jpg

e0054372_2301437.jpg

e0054372_2302634.jpg

e0054372_230547.jpg

e0054372_231656.jpg

e0054372_2312397.jpg

e0054372_2313473.jpg


最高のミュージシャンと。。。
e0054372_2315585.jpg

e0054372_232847.jpg

e0054372_234753.jpg

e0054372_2342384.jpg

e0054372_2352485.jpg

e0054372_2365763.jpg


そしてみんなで。。。
e0054372_2364527.jpg


本当に楽しかったです。
ありがとうございました。
次回、9月28日の日曜日です。どうぞ、おいでくださいね。。

1st Stage
1.It's Been A Long Long Time
2.Semtimental Journey
3.The Shadow Of Your Smile
4.Latin Medley
5.My Funny Valentine
6.You’d Be So Nice To Come Home To

2nd Stage
 
7.★Mona Risa (小畠博氏)  
8.Love
9.As Time Gomes By
10. My Heart Belongs To Daddy
11.★愛は君のよう (竹谷悦子)
12. It Might As Well Be Spring
13.What A Wonderful World
14.Nica’s Dream
アンコール
15.Day By Day
[PR]
by merry-megu | 2014-03-29 02:14 | Jazz Live | Comments(0)

Live In Joribois +++ 20140328

Live In Jorivois

3月の末、恒例のジョリボアライブでした。
今回は、神田さんが来れなかったのですが、
菅原さんにもお越しいただいてにぎやかにやりました。

岩井さんと!
e0054372_271876.jpg


菅原さん。。。
e0054372_28069.jpg


piano 濱本さん
e0054372_282053.jpg


Bass 奥さん
e0054372_284424.jpg


Drums 竹屋さん
e0054372_291110.jpg


そして、悦子さん。。(笑)
e0054372_293325.jpg


次の日に萬屋宗兵衛のライブを控えていたのですが、
この日まで、風邪をひいていて、やっと歌えるようになった感じ。。。
本当に間に合ってよかったという感じでした。

e0054372_2105372.jpg


そしてみんなで。。。
e0054372_21176.jpg


Set List
1. Candy
2. Blossom in the rain
3. Sweet love of mine
4. It' s Been A Long Long Time
5. Sentimental Journey
6. Latin Medley 

1. On green dolphine street
2. Portrait In Black And White
3. Night in Tunisia
4. My Heart Belongs To Daddy
5. What A Wonderful World
6. Nica's Dream
7. Day By Day
[PR]
by merry-megu | 2014-03-28 01:57 | Jazz Live | Comments(0)

New Year Concert In Takarazuka

New Year Concert

宝塚の西公民館のホールでコンサートさせていただきました。
コミュニティー西山という自治会の集まりの会の恒例の新春コンサート
今年は、私たちにお願いしますとご依頼を受けたのが、昨年の夏。
それから、メンバーを集め、一昨年させていただいた経験を踏まえて
色々計画してきました。

e0054372_11244535.png


最終的にメンバーが少し変更になったりしましたが、
みんな協力的で、私を全面的にバックアップ!
そして、それぞれもグレードアップして本番に挑んだので
私の中では、満足のいくコンサートができました。

来てくれたお友達や知り合いの方からもよかったよ。。。とのメッセージいただけたし
終わってお玄関のあたりにいたら、聴いてくださっていた方たちも
楽しかった、楽しかったと、お礼をいってくださいました。

私が一番幸せだったのにね。。。

終わった後は、時間のあるメンバーで打ち上げ。
反省より、自画自賛が多かったけど、最高に幸せなひと時でした。
まだ、これから、団結して、それぞれが少しづつでも
スキルアップしていいバンドになろうね。。。と、年の初めに
心を新たに頑張ろうと思ったのでした。

ステージすこし紹介します。

哀愁のサックスプレーヤー神田隆一
e0054372_11395681.png


繊細でムーディなピアニスト濱本武史
e0054372_11422423.png


穏やかな笑顔でハートフルに奏でる千田修一郎
e0054372_11433730.png


クリアでピュアなその音色で私を酔わせるギタリスト シラッキー

支え、盛り上げ、決める!シャープでエレガントなドラマー 竹屋洋

温かく懐かしく思わず踊りだしたくなるリズムを叩き出してくれるコンガ 神田祐司

e0054372_1145358.png


こういう強靭なメンバーに支えられ私は本当に幸せに歌っています。。。
e0054372_11542851.png
e0054372_11551542.png


そして、ゲストボーカル 小畠博さん
e0054372_11563041.png

e0054372_11565671.png


もちろん、デュエットもしました。
e0054372_11573713.png
e0054372_115747100.png
e0054372_115817.png
e0054372_11581143.png
e0054372_11582293.png


ハンドベルでお客様に ちょうちょをやっていただきました。
e0054372_12594997.jpg
e0054372_12595984.jpg


そして、男優小畠博と寸劇!(笑)
e0054372_1211764.png

「ねえ。昨夜はどこにいたの?」「そんな昔のことは覚えていないよ。」
e0054372_1213973.png

「ねえ。今夜あってくれる?」「そんな先のことはわからないよ。」
e0054372_122086.png

「君の瞳に乾杯!」
e0054372_122268.png


小畠さんありがとうございました。

そして後半もご機嫌な私とバンド!
e0054372_1262542.png

e0054372_12172223.png

e0054372_12192471.png


ベースDUOも気持ちよかった。。。
e0054372_12736.png

e0054372_1274678.png


いいでしょ。照明が入ると。。。
e0054372_1284686.png
e0054372_1285729.png


そして、コミュニティーのお母様たちから花束までいただきました。
e0054372_1294312.png


アンコールもいただき、幸せにコンサートを終えました。
e0054372_1210123.png


U-Tube 公開しています。お時間たっぷりあって全部見たい方 


お忙しい方は、こちらで。。。
1~7 061.gif
8~11061.gif
9~17061.gif

曲目
1 All Of Me
2 Stardust
3 The Girl From Ipanema
4 Perdid
5 My funny Valentine
6 Fly Me To The Moon
7 My Heart Belongs Daddy
8 Take The A Train
9 Too Young
10 Love
11 ちょうちょ
12 As Time Goes Bye
13 Danny Boy
15 What A Wonderful World
16 Sing Sing Sing
17 Moliend Cafe

メンバー
Guitar シラッキー
Sax 神田隆一
Piano 濱本武史
Bass 千田修一郎
Drums 竹屋洋
Conga 神田祐司
Guest Vocal 小畠博
Vocal メリーメグ

皆様本当にありがとうございました。
ビデオ、写真撮ってくれた友達と頂いたお花です。

e0054372_1313041.jpg

e0054372_12514658.jpg

[PR]
by merry-megu | 2014-01-26 11:09 | Jazz Live | Comments(0)