カテゴリ:Jazz Live( 202 )

Live In 熊野神社

仁川の熊野神社でライブさせて頂きました。
今回で私は4回目でしたが、なんと雨。。。
屋台も出ていましたが、残念ながら、お客様が少なくて
寂しかったです。。。

でもメンバーがご機嫌で、私は楽しく歌えました。

父の手品、母のシャンソンと家族総出で楽しませて頂いて
感謝しています。

まず父から。。。
e0054372_10072523.png
e0054372_10072573.png
そして母のシャンソン
e0054372_10092857.png
e0054372_10092865.png
e0054372_10092885.png

私のジャズライブ!
ギタリストの左尾さんもご参加くださいました。

e0054372_10005114.png
e0054372_10005193.png
父がビデオを撮るとこうなります。。。
e0054372_10005127.png
e0054372_10005183.png
e0054372_10005197.png

e0054372_10005109.png

だんだん、アップになってどこまでいくの。。。って感じ!
でも、めったにこういうこともないから、目じりのしわも許しましょう!(笑)

みんなで集合写真を撮るのと忘れました。。残念。。
でもまた。来年よろしくお願いいたします!

1 All Of Me
2 Whiskey
3 My Heart Belongs Daddy
4 What A Wonderful World





[PR]
by merry-megu | 2014-08-03 09:54 | Jazz Live | Comments(0)

Live In Red &Blue

Red & Blueでのライブでした。

この所、満席状態が続いていて、この日も沢山のお客様が
私達の演奏を聴いてくださいました。

こういうライブをお聴きになるのが初めての方もいらっしゃる様子で
あまりに一生懸命お聴きになっていて、怖いくらいでしたが、
遅い時間まで残ってくださったりして、本当に嬉しかったです。

菅原ボスの腕がなかなか治っていないので、
助っ人も頼んでいましたが、ボスも頑張っていました。

ピアニストが都合でこれなくて、石原さんと言う方にお願いしましたが、
綺麗なピアノで歌いやすくて、また、違う感じでお届けできたかなと
思います。

こんな感じでした。
e0054372_23574898.jpg

e0054372_2358535.jpg
e0054372_2358162.jpg
e0054372_23582859.jpg

e0054372_23584231.jpg
e0054372_023475.jpg


最後にみんなで。。。

e0054372_062685.jpg


1-1 There Is No Greater Love
1-2 My One And Only Love
1-3 The Gift
1-4 Misty
1-5 All Of Me
1-6 Tenor Madness

2-1 Bag's Groove
2-2 Summer Time
2-3 Teneessee Waltz
2-4 New York Stage Of Mind
2-5 Star Fell On Arabama
2-6 Meles Tones

3-1 My Little Suade Shoes
3-2 A Portrait Of Jenny
3-3 I Wish You Love
3-4 My Romance
3-5 What A Wonderful World
3-6 Water Melon Man
[PR]
by merry-megu | 2014-07-19 23:51 | Jazz Live | Comments(0)

Live In Freedom

初めてのお店 Freedom でのライブ!

昔お世話になったお店のママの新しいお店!

とっても優しいマスターも入るお店で、お洒落な雰囲気!

オープニングセレモニーに伺ってライブやりたい。。って思ったので
お願いしてしましました。

思った通りのいい感じのお店で、楽しいライブができました。

シラッキーさんのオリジナルなどもOKなので
これから、色んな感じの曲もお届けしながらまたやらせていただこうと
思っています。

大阪方面では初めてのDuoLiveになるので、
また新たな気持ちでこれからも出来ればいいなとおもいます。

来月また、やろうかなって、厚かましく考え中!
少なくとも10月頃までにはやりたいなって思ってるところです。
是非また、いらしてくださいね。

こんな感じでライブしました。。
e0054372_23104899.jpg

e0054372_23114732.jpg

e0054372_23125218.jpg


鏡に映った素敵なアングル!
e0054372_23122398.jpg


お客様と!シラッキーさんのお友達のお友達
e0054372_23132747.jpg


私の友達達!
e0054372_2314920.jpg

e0054372_23142095.jpg

e0054372_2314467.jpg

e0054372_23145761.jpg


お店のママと!
e0054372_23174061.jpg


最後にシラッキーさん ありがとうございました。

1.Fly Me To The Moon
2.Manha De Carnaval
3.When You Wish Upon A Star
4.Poincina
5.Moon River
6.It's Never Enter My Mind
7.All The Things You Are

1.Whiskey
2.I Wish You Love
3.My Heart Belongs To Daddy
4.Candy
5.What A Wonderful World
6.Love
7.All Of Me

★お楽しみタイム

e0054372_23183037.jpg


ありがとうございました。
[PR]
by merry-megu | 2014-07-17 23:04 | Jazz Live | Comments(0)

Live In Tuoli +++ 2014/07/11

岡本のカフェ Tuoli でのライブ!

昨年の11月から始めさせて頂いたので
もう9回目になりました。

いつもいつも素敵なお店で演奏できること幸せに思い、
何度も足を運んでくれてるお友達に感謝の気持ちでいっぱいです。

毎月のライブは、選曲等、いろいろと工夫しながら
私なりに精一杯やっていますが、とっても貴重な経験をさせて頂いてると
思っています。

皆様にも参加していただきながら、午後のひととき
これからも楽しんでやりたいと思いますので、是非また、
ご参加くださいませ。。。

e0054372_22575697.jpg

e0054372_2258998.jpg
e0054372_22581916.png

e0054372_22583067.png

e0054372_22584585.png


1. Fly Me To The Moon
2. Cachito
3. Blue Moon
4. Here's That Rainy Day
5. The Girl From Ipanema
6. New York Stage Of Mind
7. Bye Bye Brackbird

1. Lady Is A Tramp
2. It Never Enter My Mind
3. Hash-A-Bye
4. I Wish You Love
5. No More Blues
6. What A Wonderful World
7. On The Sunny Side Of The Street

★お楽しみタイム
[PR]
by merry-megu | 2014-07-11 23:03 | Jazz Live | Comments(0)

Live In Basin Street

Live In Basin Street

七夕の前日、ベイズンにてライブしてきました。
私の周りにいる頼りになるミュージシャン達にお願いして、
色々無理を聴いていただいてのライブで、とっても楽しみなライブでした。

アレンジものを沢山やりたくて、シラッキーさんにアレンジしてもらったものを
何度かスタジオを借りたりして練習して、挑みました。

私は最強プロ軍団とのライブを年に2回させていただいていますが、
そのライブとはまた違って、一体感のあるライブにしたいなと思っていました。

少々、お店の不手際や、私の構成の仕方に問題があって
課題を残したライブとなりましたが、演奏やアレンジなどは
とっても気持ち良く、バンドはいいなあと思いました。

また、場所を変えて、こういうライブしたいなと思っています。
是非、覗きにきてくださいね!

ピアノは濱本さん。
e0054372_11022445.jpg
ギターシラッキーさん
e0054372_11012153.jpg
ベース川田君
ドラム竹屋さん
e0054372_11053284.jpg

私はこんな風に。。。

e0054372_1031569.jpg
e0054372_1030263.jpg
そして、最後に菅原さん。
e0054372_11072200.jpg
来てくださったお友達と。。。
e0054372_1031148.jpg
e0054372_10313925.jpg
e0054372_10314893.jpg
e0054372_10313391.jpg
e0054372_103126100.jpg
e0054372_1031119.jpg


e0054372_10311625.jpg

両親と!
e0054372_10312147.jpg

そして最後に記念撮影!

e0054372_10304728.jpg
終って打ち上げ!!
e0054372_11103513.jpg

楽しいひと時ありがとう!!

1st Stage

1. It's Been ALong Long Time

2. Manha De UnAmor  

3. Four (Serected By Mr.Takeya)

4.Song For My Father (Serected By Mr.Hamamoto)

5.A Nightingale Sang In Berkley Squear

6. Histria DeUn Amor  

7.Candy

2nd Stage

1. Whiskey

Guest Vocal (Mrs.EtukoTakeya)

2.My HeartBelongs To Daddy         

3. Fly Me ToThe Moon

4.Softly As In The Morning (Serected By Mr.Kawata)

5.Willow WeepFor Me (Serected ByShilucky)

6.The Night SkyLove Song

7.What AWonderful World

8. Love




[PR]
by merry-megu | 2014-07-06 10:29 | Jazz Live | Comments(0)

Live In 松の郷

神戸にある施設でライブさせていただきました。
いつもと違った場所なので、どういうライブにするか色々考えて
選曲、そして、練習して伺いました
前半は、ジャズの曲そして後半は、昔懐かしい曲などなど。

早くから、お待ちいただいて沢山の方にお聴き頂きました。
私達を見つめる皆さんの眼差しはとても暖かくて
私も自然に、精一杯頑張ってうたって差し上げようと言う気持ちになりました。

シラッキーさんもギターとウクレレを弾きわけて、変化をつけ
ハモリの練習もしてお届けしました。

ご存じの曲になると大きな声で歌ってくださる方もいて
会場全体が一つになって暖かく盛り上がっていきました。
皆さんどんな人生を送ってこられたのかなと思いながら
それぞれに目を向けて微笑むと見つめて下さる瞳が少し変化して
アイコンタクト出来た気がしました。

終ったあと館長さんが来てくださって御礼をいってくださり
涙を流していた方もいたとのこと。
きっとその歌を聴いていた若いころを想い出されていたのでしょう。

e0054372_10173628.jpg

e0054372_10172947.jpg


逆にこちらの方が、幸せを頂いた一日になりました。
ありがとうございました。

1ジャニ―ギター
2コンドルは飛んで行く
3慕情
4ケセラセラ
5スマイル
6ムーンリバー
7テネシーワルツ
8コーヒールンバ
9夏の思い出
10琵琶湖周航の歌
11星影の小径
12島育ち
13海
14リンゴの歌
15一杯のコーヒー
16青い山脈
17浜辺の歌
18バラが咲いた
19いつでも夢を
[PR]
by merry-megu | 2014-07-04 10:17 | Jazz Live | Comments(0)

Live & Blue

Red & Blue でのライブでした。
このところこのお店は、お客様が増えて賑わっています。

ジャズのライブを聞くために来られた方ではないのですが、
でも、楽しく聞いてくださってうれしく思います。

誕生日の方がいらしたりして、みんなでお祝いできると
楽しくていいですね。。。

この日はいつも逆瀬川のお店でご一緒しているドラマーさんが
来てくださっていました。でもちょっと菅原ボスの体調が
悪かったです。。。早くよくなってくださいね。。。 
e0054372_10023271.jpg
e0054372_10023763.jpg
お客様のたかちゃん

e0054372_10023594.jpg
そして最後にみんなで!
e0054372_10082501.jpg
メンバー SAX 菅原芳述
     Piano 浜本武史
     Bass  千田修一郎
     Drums 竹屋洋 
Vocal     メリーメグ
セットリスト

1-2 The Lady Is A Tramp

1-2 Dindi
1-3 It's Been A Long Long Time
1-4 A Nightingale Sang In Berkley Squear
1-5 This Can't Be Love
1-6 Jamaica Farewell


2-1 Speak Low
2-2 Polka Dots And Moon Beams
2-3 S’wonderful
2-4 My Heart Belongs To Daddy
2-5 Summer Time
2-6 Penthouse Seranade

3-1 I Could White A Book
3-2 Meditation
3-3 Star Fell On Alabama
3-4 What A Wonderful World Slow
3-5 I Can't Get Started
 

[PR]
by merry-megu | 2014-06-21 09:57 | Jazz Live | Comments(0)

Live In いとう食堂 +++20140615+++

日曜の夕方。。。トワイライト。。。
メリーラで、魚崎にあるいとう食堂と言うところのライブパーティに
参加してきました。

音楽好きの仲間が集まって第3日曜に
楽しくライブなさっています。

入ったらすでに満員!
そして、弾き語りの男性が多かったですが、どんどん出てこられて
歌われたり演奏されたり。。。

バンドもあって、ホンワカした気分がとっても良かった。。。
洋曲だったり、昭和歌謡だったり、フォークソングだったり。。。

というので私達もジャズだけではつまらないだろうと裏メリーラメニューを
少し練習して、フォークソングと昭和歌謡メドレーもやりました。

プロのシラッキーさんが来てるということで
みんなの視線が痛いほど集中していて、どちらかというと
私よりシラッキーさんのほうが、上がってしまっていたりして
ちょっとおかしかったけど、でも、気持ちよく演奏させて頂きました。

こういう暖かい集まりにふれると、やっぱり
音楽っていいなと思います。とくに生の音楽って
本当に心地よいです。。。

隣にいた方に無理を言って写真撮っていただいたので、
一杯載せておきます。一杯取ってっ下さったので。。。
ありがとうございました。
e0054372_01075426.jpg
e0054372_01075475.jpg
e0054372_01075477.jpg
e0054372_01075400.jpg
e0054372_01075444.jpg
e0054372_01075425.jpg
e0054372_01075496.jpg
こんな感じで、ウクレレまでやってきました!
楽しかったです。ありがとうございました。

メニュー
1.ルパン3世 (ギターソロ)
2.Fly Me To The Moon
3.Poinciana
4.All Of Me
5.What A Wonderful World
6.言葉にならない言葉
7.昭和歌謡メドレー


[PR]
by merry-megu | 2014-06-15 01:13 | Jazz Live | Comments(0)

Live In Tuoli +++2014/06/13

岡本 Tuoli での8回目のライブでした。
昨年11月に初めてから、いつの間にか秋、冬、そして春を越して
夏に近づきました。

月に一度というのは本当にあっという間で、
次のライブのための曲を決めて練習してるとすぐにやってきます。

でも、このTuoliのライブは色んな曲を復習する上で、
とっても役に立っていて、以前にやってそのまま封印していた曲を思い起こし
レパートリーとしてきちんと歌えるように練習するための
とっておきの場所となりました。

今回は、私の友達に加えてシラッキーさんの行きつけの
お好み焼きやさんのママさんも来てくださったりして
にぎわいました。

ウクレレのミニレッスン会場になっていたりして
楽しくお越しいただけてたみたいです。

アフターのお楽しみコーナーでは、
ウクレレで一緒に楽しみました。
e0054372_01105401.jpg
演奏中の写真が無かったので終ってからまたまた営業スマイル!
e0054372_01073696.jpg

e0054372_01073638.jpg

1-1 Fly Me ToThe Moon

1-2 Manha DeCarnaval

1-3 SentimentalJourney

1-4 Histria DeUn Amor

1-5 But Not ForMe

1-6 Poinciana

1-7 All TheThings You Are 

2-1 TennesseeWaltz

2-2 Summer Time

2-3 ANightingale Sang In Berklye Squear

2-4 The NightSky Love Song

2-5 What AWonderful World

2-6 Love

お楽しみタイム




[PR]
by merry-megu | 2014-06-13 14:58 | Jazz Live | Comments(0)

シラッキー音楽教室発表会

今年も純ちゃんを巻き込んで音楽会に出てきました。

音楽は友情も深めるなって実感。

一緒に練習して発表できて本当に楽しかった。

純ちゃん、シラッキー先生ありがとうございました。

It's A Sin To Tell A Lie
恋人もいないのに。。
真夜中のギター
e0054372_15361757.jpg
e0054372_15361932.jpg
e0054372_15361020.jpg
e0054372_15360748.jpg




[PR]
by merry-megu | 2014-05-18 13:33 | Jazz Live | Comments(0)