Merry-La First Live

芦屋の二十歳会のご依頼で、ライブを頼まれました。
昨年亡くなった母が参加していた会で、ご近所の方からのご依頼でした。

バックのメンバーはどうしようかと迷ったのですが、
二十歳会の役員の方のご希望で、ギターデュオでのライブとなりました。

昨年から、何度か、デュオでのライブをお願いしていたので、
この辺りで、Duoとしての名前でもつけようかと命名!
”メリーラ”と言う名前に決まりました。。。

特に深い意味があると言うわけではないのですが、
私のステージネームが”メリーメグ”で、彼が”シラッキー”ということで
メリーラッキーはどう??と言ったのですが、それでは、漫才見たいじゃないかと
のことで、結局 シラッキーさんは、”ラ”になりました。

いえいえ、違うんですよ。彼は優しくて、
丁度、名前を決めている頃、私の愛犬メリーが亡くなったので
どうしても、その名前は、つけてと言ってくださって
”メリーラ”にきまったのでした。。。

さてさて、前置きが長くなりましたが、そのメリーラでの
ファーストライブとなりました。

映画音楽を中心に、皆さんの耳馴染みのある曲でとのご依頼をうけ
普段のジャズのライブとはちょっと違う選曲となりました。

e0054372_18293641.jpg
e0054372_1847513.jpg


e0054372_18312433.jpg


こういう、コンサート形式のライブはあまりしたことがないので、
ちょっと気恥ずかしかったですね。。皆さん、お茶もお食事もなく
こちらを向いて座ってるのですから。。。(笑)

でも、ハンドベルもやってきました。楽しんでいただけたようでしょ。。。
曲目は、056.gifちょうちょ056.gif
e0054372_18324840.png
e0054372_1833245.png
e0054372_18332959.png
e0054372_18333380.png
e0054372_18334448.png


きっと皆さん、ご存じの曲だったようで、静かに聴いてくださっていましたが、
口元を見ると、ご一緒に動いてる方もいて、ちょっとうれしくなりました。
私は、桜が早く終わってしまったので、この日は桜色。。。
e0054372_18361473.png

e0054372_1836238.png
e0054372_1849371.png


e0054372_1837344.png


最後にみんなで、”花”を歌いました。ちゃんとうたってくださいました。

そして、この後、バイキングのお食事を頂きました。
ホテルのカフェなので、美味しかったです。
そちらでもちょこっと演奏。
e0054372_18382788.jpg


最後にパチ!楽しませて頂いてありがとうございました。
e0054372_1840071.jpg


演奏の後、母を知っている方が沢山声をかけてくだって
お世話になったのよと、母のことを色々話してくださいました。
きっと喜んでくれているんじゃないかな。。。っておもいました。
はたち会の皆さまありがとうございました。

プログラム
1.ジャニーギター Johnny Guitar
2.コンドルは飛んで行く El Condor Pasa
3. 私のすべてを持って行って!All OF Me
4. イパネマの娘 The Girl From Ipanema
5. スマイル Smile 
6.キサス&キエンセラ Quisas & Quiensera 
7.皆さまと一緒にハンドベルのお時間です。
8.愛のロマンス(禁じられた遊び) Romance de Amor
9.<Guitar Solo>慕情   Love is a many splendored thing
10.サイド バイ サイド  Side By Side 
11.ムーンリバー Moon River
12. シェルブールの雨傘 Les Parapluies Chabourg
13. ラブ Love    
14. 花~春のうららの隅田川
[PR]
by merry-megu | 2013-04-10 18:19 | Jazz Live | Comments(0)
<< Shilucky Birthd... Live in ジョリボア ... >>