2012 Spring Live

Merrymegu Spring Live in 萬屋宗兵衛

寒さの残る、日曜の夜にスプリングライブさせていただきました。
前回のライブから、半年でしたが、あまりにも色んな事があって
完璧に準備できたかというとそうでもなかったのですが、
でも、不思議とその日が近付くと色んな事が整ってきて
私なりには、ある程度の満足のいく状態で挑めました。。。

そう、今回は、初めて出ていただく方が二人も。。。
なので、その練習に2週間位前から、レッスンに行ったりと。。。

とりあえずいつもの用に岩井さんの演奏から始まりました。

魅惑的なトランペットにみんなうっとり。。
U-tube音源あります061.gif良かったら聴いてください
e0054372_103818.jpg


ちなみにこのライブの私の映像もあります。
このライブ報告の最後についてます。。。(笑)

今回で8回目になりますので、ミュージシャンの方も
私のことを少しは理解してくださったようで、
ややこしいアレンジものにも短いリハーサルで
完璧に理解してくださって、理想通りの演奏を頂けました。

大好きなベーシスト宮野友巴さん。

e0054372_11444.jpg


そして、この人、スケジュールに合わせてライブ決めてもいいくらい
お願出来て、最高に幸せなドラマー竹田達彦さん。

e0054372_111245.jpg


お酒の飲みすぎは気になるけど、元気になられて本当によかった。
繊細にも、そして、激しくも関西では右に出る人のいないピアニスト
高橋俊男さん。。。

e0054372_113244.png



そして、プロになりたいと言い続け、何年。。。??
私に一杯アドバイスくださって、支えてくださって
感謝しています。大好きなトランペッター岩井チヒロさん。

e0054372_12465.png

今回は、あまり写真が無いと思ってたのですが、
ビデオ撮影をお願いしていて、その映像からとりだしたら
こうやってお見せするには、十分な画像が取り出せました。
ので、色んな表情お見せ出来そうです。。。

e0054372_122479.jpg


e0054372_124999.png


e0054372_133043.png


e0054372_14349.png



今回は何と、2回もお着替え。。。
だって、特別ステージの余興タイムがあったのです。
私の一番の親友が一緒にステージに立ってくれました。
彼女は、日ごろはこうやって音楽の場に出てこれない方に
音楽の楽しさを運んで心を癒している人なのです。。。

e0054372_16958.png


まずは、春よ来い。。。
ソングリーダーと言われて出てきた母ですが、
結構間違っていたような。。。こういうお遊びも面白いですね。。。
貴子ちゃんも一緒に出てきてくれてありがとう!!
e0054372_181116.png


そして、いよいよ、ウクレレ。。。(笑)。
e0054372_184344.png


ハワイの波が出来上がったでしょうか???

e0054372_1562690.jpg

e0054372_15643100.png


休憩中にお客様と撮影。。
ウクレレの後だったので、派手な衣装ですが。。。

e0054372_110424.jpg
e0054372_1101641.jpg

e0054372_1103537.jpg

e0054372_1114160.jpg

e0054372_1105578.jpg

e0054372_1112545.jpg

e0054372_1111717.jpg

e0054372_1121482.jpg

e0054372_1115789.jpg

e0054372_1122869.jpg
e0054372_114468.jpg
e0054372_1145250.jpg

e0054372_1151955.jpg

e0054372_1433891.jpg

e0054372_1475662.jpg


母と娘
e0054372_1504018.jpg


そして、次のゲストはいつもレッド&ブルーでご一緒の
菅原さん。。2ステージ目は岩井さんとのクインテットで始まりました。
テナーとトランペットの演奏に思わずみんなビックリ。
喜んで頂きました。菅原さんありがとう。。。

e0054372_1163947.png

e0054372_1165999.png


そして、私とも一緒にやってもらいました。
サックスの魅惑的な音色にお客様も酔いしれていたことでしょう。。。
e0054372_1174317.png

そして、おなじみ、竹谷悦子ママ!U-tube映像あります061.gif
私には出来ない。。と言う歌。高橋さんに一番難しかったと言わせる
難曲でした。ジャズの方にはシャンソンは特に難しいいようです。。。
e0054372_1193287.png


e0054372_1195546.png
e0054372_1203076.png

e0054372_1204826.png

e0054372_121673.png


さて、そして、私。。
今回は、グリーンのドレス。

e0054372_202513.jpg


e0054372_1225647.png


e0054372_1212296.jpg


e0054372_1232699.png


e0054372_1234489.png

e0054372_1243468.png


e0054372_1285157.jpg


終わってから、バックのミュージシャンと!!
宮野さん。
e0054372_124574.jpg


竹田さん。
e0054372_125618.jpg


高橋さん。
e0054372_1252049.jpg


岩井さん。
e0054372_1253335.jpg


そして、菅原さん。




コンガの神田さんもきてくれてました。
e0054372_1282698.jpg


そして、みんなで。。。

e0054372_127564.jpg



本当に幸せな時間をありがとうございました。
次回は、9月16日の日曜に致します。
是非、皆さんスケジュール表にお書き頂き遊びに来てくださいね。。

U-Tube映像です。
お暇でしたら、ご覧ください。




セットリスト
1st Stage
1.Candy
2.Stardust
3.Lady Is A Tramp 
4.It’s Been A Long Long Time
5.Up Jumped Spring 
6.Akasaka
7.It Never Entered My Mind
8. Bey Bey blackbard

余興タイム  With 岩井純子
☆春よ!来い!
☆Hawaiian Wedding Song (F)

2nd Stage
1.Recade Bossa Noba
2Mahna De Carnaval
3.Quand Quand
4.私には出来ない ゲスト 竹谷悦子
5. Song From Old Country
6.Everything Happens To Me
7.S’wonderful
☆Save a last dance for me 

メンバー
Trumpet 岩井チヒロ
Piano  高橋俊男
Bass  宮野友巴
Drums  竹田達彦
Vocal  メリーメグ
Guest Sax 菅原芳延
Guest Vocal 福田辰平
Guest Vocal 竹谷悦子
[PR]
by merry-megu | 2012-03-18 00:16 | Jazz Live | Comments(0)
<< Live in ジョリボア ... Live in Red & B... >>